下の子が胃腸炎の症状が続いており、保育園に登園させるべきか悩んでいます。体調が良くても、普通食を食べることで再度嘔吐する可能性が心配です。皆さんならどうしますか?また、病院に行くべきでしょうか?
明日の保育園登園させますか?
下の子のクラスで胃腸炎流行ってて
下の子は
6/2(火)夜寝る時に大量嘔吐
それから何度も嘔吐し多分胃液も
夜中もオエオエ
6/3(水)午前もオエオエ朝ごはん食べても吐き
最終嘔吐15:00
6/4(木)念の為保育園も仕事も休み 下痢嘔吐なし
6/5(金)登園 無事に最後まで
6/6(土)下痢
6/7 (日) 下痢 14:00大量 14:30その残り1回 夜寝る前おむつ見たら下痢
6/8(月)下痢24時間ルールのため 保育園仕事お休み
6/9(火)通常うんちも出て登園
6/10(水) お昼ご飯後大量嘔吐
6/11(木)下痢嘔吐なし 食欲めちゃある元気あり
この5月末も上の子の熱で仕事2日休んで
仕事休みたくないし行きたいのよ。。。。
電話もしたくないし
どうしたら。。。
24時間ルールでこのまま何も無ければ登園はできるけど
普通食だしもし胃が完全じゃなく普通食食べたらまた吐くのかなと思うと行かせてもいいのか。。。
みなさんなら保育園行かせますか?
あと病院行きますか?
嘔吐は1回だけで何もないし水も飲めてる元氣だから行かなくてもいいとは思ってるけど。
- あ(1歳9ヶ月, 5歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
行かせません😭😭😭
というか、行かせないでください😭😭😭
胃腸炎は上からも下からも菌を出し切らないと治らないので
発熱がある、水分が取れてない、ぐったりしている等でなければ受診しなくて大丈夫だと思います!
ゆか
胃腸炎とわかってたなら、2日に症状があって5日に登園させたのが早かったかなと思います💧
普通便の確認+普通食を食べれるようになってから登園かと思いますが‥胃腸炎明けなら。
普通食食べたら吐いてしまうなら、まだお休みだと思います。
子供って元気でも食欲あっても治ってるわけではないので、しっかり治ってから通常の生活に戻らないと疲れますし回復遅くなると思います💧
-
あ
4日に下痢嘔吐もなかったので登園しました。
普通の便もありましたし普通食もまぁ1回とかでしたが。。。
多分履いた日に限ってトマトのこいメインだったので余計なのかなと。
保育園のは普通食ですもんね。
しっかり治るってのもよく分からないですよね。
けど前回もないも症状が1日なく登園したら再嘔吐なので
明日も休ませるべきで土日ゆっくり回復させての月曜日から元気に登園仕事もこなせるようにした方があんぱいというかいいですよね。- 6月11日
はじめてのママリ🔰
症状が完全に治まって2日は登園しないで欲しいと保育園で働いている友だちが言っていました
-
あ
そうなんですね。そんなことは言われてないんですよね。
嘔吐下痢24時間ルール
普通食が食べれるようになったら
通常の量が食べれるようになったらの規定みたいで。- 6月11日
-
あ
ですよねぇぇぇ😭
ありがとうございます😭- 6月12日
-
あ
ありがとうございます😭
- 6月12日
-
はじめてのママリ🔰
現に治まっては再度症状出てをしてるので、お子さんのためにも園で感染拡大しないためにもお仕事大変とは思いますがお休みしたほうがいいと思います
- 6月12日
-
はじめてのママリ🔰
早く良くなりますように😭
- 6月12日
はじめてのママリ
普通のごはんが食べれるようになり、うんちが固形になるのが登園目安だったはずです。
下痢はしてなくても緩めなら行かせちゃダメだと思います。
現に治ってないのに6/5と6/9に行かせて嘔吐してるので保育園もうんち等は厳しく見ると思います。
あ
菌を出し切るって分からないですよね。。いつまで休めばいいのか。。。。
昨日昼嘔吐あって今日は今のところないんですよね。下痢も。、
受診はいいですよね!
あ
今日の昼は味薄めにしたチャーハン
夜はあんかけご飯
じゃがいもちくわのにもの
爆食でした
うんちは今は緩くないです
朝は普通でした
ですが再嘔吐をしてるのでやはり明日は保育園見送った方がいいんですよね。
6/5.6/9はうんちも下痢もなかったので登園させました