※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.H.H.H.Aママ♡
お仕事

妊娠3ヶ月で悪阻や体調不良で休んでいるが、罪悪感がある。店長は心配してくれるが、休むと罪悪感が残る。気にしなくていいのか不安。

妊娠3ヶ月に入りました(>_<)
パートで販売員してます。
悪阻やお腹の張りでかなり休んでしまってます。
休む度に罪悪感しか残りません(T . T)
店長は赤ちゃんの事も私の体調の事も心配してくれて体調悪ければ休んでいいからと言われました(>_<)
言葉は嬉しいけどいざ休んでしまうと罪悪感が残ります。
気にしなくていいのでしょうか?
今日も吐き気とお腹の張りが治らず休んでしまいました(>_<)
カテ違いでしたらすみません(T . T)

コメント

ぷうたん

赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです😊私もたくさん休んでますが、赤ちゃんのためだと思って家でゆっくり休んでます☺️
今は無理せずに、赤ちゃん第一で大丈夫ですよ✨お身体お大事に♡

• R.H.H.H.Aママ♡

回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんはお母さんしか守れないですよね(>_<)
    ちょと元気が出ました(>_<)
    ありがとうございます😊

• 7月13日
めんち

わかります!!
休んでいいって言われても、迷惑かけてるんじゃないかって思いますよね😢
私も妊娠してから9ヶ月なる前までパート行ってましたが、悪阻の時は休んでしまう事が多かった為、店長と話し合って悪阻が落ち着くまでシフト減らしてもらったり、時間を短くしてもらったりしてました🙂
安定期に入り、悪阻も落ち着いた頃に、また少し時間を増やしてもらいましたよ(^^;;
気にし過ぎるのも身体にも良くないので、1度店長とお話されてみたらどうですか?😊

回答ありがとうございます😊
    シフトも今までより減らして短い時間にしてもらったんですがそれにも出勤出来なくて罪悪感が(>_<)
    店長には辞める方向で話しているのでさすがに休み過ぎかなって考えちゃいます(T . T)

• 7月13日
  • めんち

めんち

そうだったんですね😢
    シフト減らしてもらってる状態で、さらに休んでしまうとなると、かなり罪悪感ありますよね😞
    私もそんな状態ならば辞めるか、悪阻が落ち着くまで休ませてもらいますね😩
    店長さんとゆっくり話し合って下さいね😆
    今はお身体を大事にして下さい😊

• 7月13日

ありがとうございます😊

• 7月13日
なべみ

私は安定期に入りましたが、その日によって体調悪くなる事があったりするので今でもかなり休んでしまっています💦
今でこんな休んでいたらお腹大きくなって張りやすくなったらどうなるのかと…(><)
でも会社の人達も理解のある方ばかりなので甘えてしまっています😂
何かあってからでは遅いし子供が生まれて大きくなったら休む理由もなくなってしまうし今のうちに沢山ゆっくりしようって開き直ってます😌笑

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね(T . T)
    今のうちにゆっくりしときます^ - ^

• 7月14日