※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

子宮頸管が短くなった原因は感染症かもしれず、検査して治療した方が良いですか?検査を受けなかったことが問題かどうか不安です。

お腹の張りと痛みがひどく病院に行った際、
異常はなかったのですが子宮頸管が49mmだったのが35mmになっていてお薬を増やしてもらいました。後になって知ったのですが、感染症が原因で短くなることがあるらしいのですが安定期に入って1度だけコンドームを付けずにSEXをしてしまいました。
問題ないことだと思っていたので先生にはその事を伝えなかったのですが、もし感染症で短くなっているのであれば直ぐに検査して治療してもらった方がいいですよね⁇(''・_・`)
子宮頸管の長さを測ってもらう際、なにも言われなかったけどそれは問題ないという事でしょうか。それとも、感染症は検査しないと分からないから検査しなかったから分からないだけなのでしょうか?
無知で自分がしてしまった事が本当に情けないです。

コメント

ゆうこ(*^^*)

おりものなど変化ありませんか?
感染症ならおりものに変化あるのではないのかなとも思いますが…
あとは病院で仲良しした事を言わないと医師はわからないのではないでしょうか。もし不安であればもう一度受診された方がいいかも…不安を抱えてのストレスはよくないですし(*^^*)
お腹の張りもあるようですし、お腹が張れば頸管も短くなりますよ(^^)私も52㎜あったんですが、昨日から張りがあり受診したら今日38㎜まで短くなってました(^^;;

• mii

mii

返信ありがとうございます(>_<)
    不安だし何かあってからでは遅いので明日の朝受診してみます(''・_・`)

• 7月16日

感染症の検査は、おりものを採取してやるもので、
子宮けいがんの検査、17週だったらもうされたと思いますが、あんな感じのことをして、調べるんですね○
あと、おまたをぱっと見ただけじゃ、分からない事が多いので、心配なときは先生に言う→検査してもらうってながれだと思います(*˙˘˙)

上の方がおっしゃってるように、おりものにも変化がありますよ○
なんか痒い、とか、匂う、とか、ポロポロしてるとか、
色や形状(ドロドロ、さらさら、ポロポロ)匂いなんかがあきらかに前と違うなら、
調べてもらっても良いかもしれん○

退会ユーザー

すみません(>_<)
    最後、良いかも知れませんって打とうと思って間違えました!×

• 7月16日
  • mii

mii

今までおりものの事を気にした事がなくて変化は分かりませんが少し痒みがあるので、明日の朝受診してみます(>_<)

• 7月16日
chi-*

精子には子宮収縮する作用が含まれてます。
早産になりかねないのでSEXするんであれば必ずコンドームは付けてください。
子宮収縮してる間赤ちゃん苦しんでますよ。

• mii

mii

お腹が張りやすいこともあるのでこれからはあまりしないようにします。したとしても必ずコンドームを付けてします。
    そうですよね。赤ちゃんに申し訳ないです。

• 7月16日