※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

里帰り中で予定が尽きてきた方への相談です。里帰り中の過ごし方や、ご両親との関係がうまくいかない場合の対処法について知りたいですか?

38w2d,里帰り中です.周りから里帰りしないとキツいよと言われ泣く泣く里帰りしていますが実の両親とは仲良くありません。。里帰りして一週間ちょっとは連日何かしら予定を入れては出掛ける様にしていましたが,田舎なのでそろそろネタが尽きてきました。。同じ用に里帰り中の方,毎日何して過ごされていますか?特にご両親と不仲の方なんかは部屋に引きこもりがちになると思うのですが。。

コメント

キュウタマ✩⋆*

不仲では里帰りされてる方がきついんじゃないですか😣?話とかもされないんでしょうか!

  • OOIOO

    OOIOO


    最低限の事しか話していませんねえ。。

    旦那が夜勤があったりするのでその間に何かあっては怖いのでと仕方なく里帰りという経緯です。。今思えば陣痛タクシーにも登録してたからそれで行けたかもね

    • 7月13日
  • OOIOO

    OOIOO


    逆に質問されてしまいましたね 苦笑
    里帰りされてた時どうすごされてたんですか?

    • 7月13日
  • キュウタマ✩⋆*

    キュウタマ✩⋆*


    なるほど(><)
    確かに夜中になにかあったらと思うと不安ですね😨
    うちは一人目の時産まれてから里帰りしましたが、両親共働きで夕方まで帰ってこないのでそんなに関わらずに家に帰れました!土日なんかは自分の部屋だったところに引きこもって友達呼んだり、旦那に来てもらったりしてましたよー(-´∀`-)

    • 7月13日
しま

田舎に里帰り中です。
暑いから散歩もできないし、夕方は夕立になって私も引きこもりです^^;
両親と話したくない、会いたくない時は部屋に篭ってます。というのも、ホルモンの影響なのか悲しくなって、誰もと話したくなくなっちゃいます。そのことは親に言ってあるので、落ち着くまで放っておいて〜と、言ってます。

  • OOIOO

    OOIOO


    部屋に篭って何をして過ごしてらっしゃるんですか?

    わたしもそうです,ホルモンの影響でイライラしているので喧嘩になりやすいので距離取ってます。。距離を取ったら取ったで親も機嫌が悪くなるので最低限の挨拶だけしてます。

    • 7月13日
  • しま

    しま

    読書や映画鑑賞、ヨガ、睡眠、名前考えたり〜ですね^^
    喋ると強い口調になっちゃうの分かります。
    距離とったら親も機嫌が悪くなるのは困りますね、こっちには機嫌とる余裕ないのに^^;

    • 7月13日
  • OOIOO

    OOIOO


    そうそう。。察して欲しいけど父親なんてまるで理解出来ないみたいなので.理解してもらおうとは思わない代わりに避けてるんですが、、いちいち面倒くさいです♨︎笑

    • 7月13日
ほのか

私は親と縁切ってるので里帰りなし、義実家にもきてもらいませんでした^_^;
動くしかなく家事に子育てにしていて体は少しつらかったですが精神的にはうんと楽でしたよ☆
主人は「動けるやん」と出産した当日から何もなかったかのような態度でしたが、、、
第二子妊娠中ですが今回も里帰りなどなしで子連れ出産します

病院のこともあるので気軽にとはいきませんが里帰り辞めてみるのもありかと思いますよ
もしくは産んで退院したら最初の土日に旦那さんに迎えにきてもらうとか!

産んでからも色々口出されたりしてイライラしたり自信なくすよりは体は少しつらくても家事多少らくしてマイペースに子育てしたほうがオススメです♡

  • OOIOO

    OOIOO


    まあ本当に仰る通りなんですよね〜,援助がないものとして過ごせばやるしかないわけで。。なんとでもなるんですよね〜,

    わたしの場合特に父親との関係が悪いので母には頼りたいと言う感じでしたので里帰りをしたんですけどやはり父親の威圧感は辛い、、汗

    産院を変更するのがもう無理なので,仰る通り出産後は予定よりだいぶ早く戻る事にしました!肉体的疲労より精神的疲労の方がわたしはキツいので!♨︎

    コメントありがとうございました!

    • 7月14日
  • ほのか

    ほのか

    お母さんとは仲良しなら本音話してたまにはお家に来てもらうと気分転換になるかもしれませんねヾ(๑╹◡╹)ノ"

    帰れるまでしばらく頑張ってくださいね♡

    • 7月14日