コメント
はじめてのママリ🔰
50人未満なら関係なかったと思います🙋♀️
51人以上のところが
・週20時間以上
・月88000円以上
両方満たしたら…だったのが、週20時間以上のみになるって話です。
ママリ
同じく50人未満の会社で働いてます!
50人未満の会社はその条件は対象外なので今まで通り20時間以上働いても、130万におさえれば大丈夫ですよ!
-
はじめてのママリ🔰
50人未満でも対象なんだと思ってました😂
安心しましたありがとうございます!!🙇♀️- 6月11日
ママリ
私も年間130万未満の扶養範囲内で働いております。
調べたところ、労働契約書で交わした内容が「年間130万未満の扶養範囲内」と記載があれば問題ないけれど、記載がない場合は週20時間を超えると社会保険に加入とあるので、扶養を抜けなければならないのではと思っています🤔
一時的に残業で超える分には問題ないようですが、恐らく3ヶ月続くとマズイけど、2ヶ月くらいなら大丈夫なのではと思います。
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😳
1ヶ月だけでも超えたらNGなんかと思ってました😂じゃあとりあえず超えちゃったら次の月で調節とかもありってことですね!
よかったです🙂↕️- 6月12日
-
ママリ
ただ、1ヶ月でも超えたらNGってところも稀にあるようなので、ご自身の職場に要確認かなと思います。- 6月12日
-
はじめてのママリ🔰
会社によって全然違うんですね!
確認します!- 6月12日
はじめてのママリ🔰
あ!そういうことなんですね!!
安心しましたありがとうございます!🙇♀️