※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫のボーナスの手取り今年の夏、86万でした🥹10万 私にお小遣い頂きまし…

夫のボーナスの手取り今年の夏、86万でした🥹
10万 私にお小遣い頂きました!
5万  7月の石垣島旅行のご飯代など諸々(旅費は別)
6万  子供貯金
15万 夫がお小遣いで持っていきました😇
私としては、普段服もメルカリとかで買ってたりするので、たまには新品で買いなよー!!と思ってます。
管理職ですし、シャツやカバンもボロくなったのでそこから買うと言っており、反論はないですが、一般的に多いですか???

50万は貯金です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!!!
羨ましいです🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭夫のお小遣いとして15万は多いでしょうか??

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

夫のボーナス額面がそれくらいなので手取りで90万くらいあると嬉しいですね!
私自身はボーナス手取り50万とかです😂
年齢によるかと思いますが一般的に見ても少なくはないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    額面は110万超えくらいで、かなーり税金引かれてて😢この額です。
    夫のお小遣いとして15万は多いですか?

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然多くないと思います!
    私なんて手取り50万なのに10万お小遣いです笑

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです!みなさん倹約家の方が多いので、ドキドキしてました笑

    お小遣い大事です!私も去年まで正社員で働いてた時は、1/2お小遣いにしてました〜🤣

    • 37分前
はじめてのママリ🔰

うちは、わたしに一万もないですし
だんなもボーナスが出たからとつかわないです😭うらやましいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナス全額旦那さまが貯金でしょうか🥹もしかしたらガッツリ貯めていらっしゃるのかも🤫✨

    夫のお小遣いで15万は多いでしょうか?

    • 47分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしからすれば多すぎます😱
    なにに使うかにもよりますが

    • 11分前
ママリ

15万円のご主人の取り分が多いかどうかですか?

私なら10万円小遣いで、
服や鞄に関しては家計から別に10万円くらいの予算組をしますね。
管理職でボロや嫌ですね😭
妻として恥ずかしい思いさせたくないので強制で一緒に会に行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!!夫がお小遣いとして多いのかな?と思ってましたが、確かに仰る通り10万お小遣いで別枠でいいかもですね!!
    私も管理職でボロは…と思っており、去年管理職になったので、冬のボーナスでオーダースーツ1着、買わせました!笑
    一応、身なりに気を遣ってはいるみたいですが、流石に新しいの買って🥹と思ってましたので、私も同行したいと思います❣️

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

年齢や勤めている会社によりますが、多くもなく少なくもなくと言う感じですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!ありがとございます。
    年齢は30代後半なので都内勤務なので普通寄りかもしれません😊

    夫のお小遣いとして15万は多いのかな、と思ってましたが妥当でしょうか?

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!
うちは夫婦合わせてそのくらいかもしれないです😂
50万貯金出来るなら15万渡しても良い気がします🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今年からパートになったので、節約生活なのですがボーナスありがたいです🥹
    15万渡します!!!

    • 41分前
はじめてのママリ🔰

うちはボーナスの額に関わらず(ボーナスが多かろうが少なかろうが)10万は渡しています。
手取りでそれだけあって、自分にも10万貰えるなら15万は渡します!
なんならもう少し渡すか、シャツやカバンなど買うならお小遣いからでなくボーナスから払います。
ボーナスは頑張った証拠なので、ありがとうと思いますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスに限らず10万なんですね😊確かにそれだと旦那さまも色々計画立てやすいですね✨
    やはりシャツやカバンは別枠ですかね🥹
    だんだん別枠にしてあげたくなってきました…笑

    • 39分前
はじめてのママり🔰

我が家はボーナスが出たからと言って特別になにか買うとかはないです🥰
日頃から計画して旅行にもいくし、スーツやシャツも古くなったら買い替えるというふうにしてます🫶

そのほうがお金は貯まると思いますけどね🤗

ボーナス86万のうち、奥様10万、旦那様15万のお小遣いは個人的には多いかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐確かに、ボーナス月で嬉しくなっちゃいますが計画性が…反省です。

    とても参考になりました❣️ありがとございます☺︎

    • 34分前
ママリ

うちは共働きですが、お互いボーナス時の小遣いアップはないです。
私がお金の管理してますが、旅行に使う以外は貯金に回ります。

欲しいものや必要なものはカードで勝手に買ってます。