※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが後追いが激しく、私以外では泣き止まない状況に困っています。近くにいるのに泣き続けることに戸惑いを感じています。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

あと数日で1歳3ヶ月です。
2週間前くらいから 後追いがひどくなりました。
あと私じゃないとダメ!がとても増えました。

キッチン(対面式)に立っただけでギャン泣き。
私から夫に抱っこを変わってもらうとギャン泣き。
泣き方も本当にこの世の終わりのような泣き方でもう、、、。


後追いは1歳前からあったものの、立とうと手をついただけでグズグズし始めるのは落ち着いて、部屋からいなくなるとだめ、姿が見えていれば大丈夫が続いていました。
少しずつ落ち着いてくると思っていたので戸惑っています💦

姿は見えていて近くにいるから大丈夫とはならず、足元でギャン泣きされて、抱っこしてくれるまで泣き止まないんだから!という意思を感じこちらはクタクタです😭😭


同じような感じだった方いませんか?
せめて近くにいるのにギャン泣きがおさまってくれると全然心持ちがかわるのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き声だけでも疲れますよね😭
うちも1歳過ぎてから後追いもパパ嫌も急にひどくなりましたー!
どうしてもこっちも動きたいしギャン泣きされる時は抱っこ紐で抱っこかおんぶしてました!

1歳半になりトイレ行っても泣かなくなりました👏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣き声もパワーアップしていて、聞いてると本当に疲れちゃいます😭

    あんまりひどくなった子が周りにいなくて
    話すと、えーなんで?とか言われちゃって悩んでたので同じような方がいて少し安心しました。

    1歳半になり落ち着いたのですね!
    うちも後数ヶ月で変わってくれるといいな〜🥲🤍 ありがとうございます!

    • 6月11日