※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ママ
ココロ・悩み

旦那が転職後に退職し、新たな内定を辞退する女性の悩み。子育てや結婚に不安を感じ、誰にも相談できず苦しんでいる。周囲に理解されず、涙が止まらない。

誰にも言えず、吐き出させてください。
旦那、3年後に会社なくなるかもと言い、転職。転職後、いろいろありプライドが許さないと2週間で退職。それから就活中。通勤時間かかるところに内定もらい、通うかと思いきや、向こうに賃貸借りると。私は子育てもあり不安もあるし、反対すると辞退。今度は経験ない異業種の仕事に内定もらい、1週間程前から予習したり服買って準備したり。行く気だからやってると思うでしょ。他の面接辞退して、行くから辞退したんじゃないの。昨日から、やる気がでない、面接いけば良かった、遠くても行ってたら良かった、他人事なこと言うな、離婚するって言ってばっかり…
子どもが泣いても、パパの方見ても、ちゃんと相手してくれないし。
こないだは友達と遊びに行くし、夜中まで帰らない。うつ乳ぽくてしんどくて寝込んでたのに。
遊びに行ったときはそんなこと言ってなかったよ。
異業種、怖いのはわかるけど、一度は行くと決心したから準備したりしてたんじゃないの。
気を付けてねと送り出したら他人事なの。

私もどうしたら良いかわからないし、涙でるよ。子どもにこんなとこみせたらだめなの分かってるのに。

友達少ないしこんなこと愚痴れる人いない。親にも心配されたくなくて相談できず。
愚痴らせてもらいました。

皆さんこういうこと、誰に相談したり発散してるのかな。

コメント

ハムカツ

地域の保健センターで保健師さんに愚痴きいてもらえますよ。

• 杏ママ

杏ママ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 7月13日
あおママ

ご主人自分勝手ですね(´-_ゝ-`)
うちの主人も2度転職しています。
もちろんその度次の職が見つかるまで私が怒りまくってました。
確かに心配されたくなくて親に相談しずらいですが、子供に頼ってもらえないのも寂しいものですよ( ¨̮ )
杏ママさんが悩んで病みそうなら親に相談した方がいいかと思います。
アドバイスや愚痴を言うだけでも少しスッキリしますしね!

• 杏ママ

杏ママ

ありがとうございます。病みそうなら相談することにします。
    ここでコメント頂けるだけで救われます。ありがとうございます。

• 7月13日