小学生で熱性痙攣持ちのお子さんをお持ちの方に質問です。小学1年の娘は…
小学生で熱性痙攣持ちのお子さんをお持ちの方に質問です。
小学1年の娘は、朝の会が終わった後に健康観察で体温を測っています。
学校では37.3℃を目安にお迎えの連絡が来るのですが、熱性けいれんの既往があるため、皆さんは学校とどのように情報共有や対応の相談をされていますか?
先週の木・金曜日と今週の火曜日に、学校で37.4℃前後となり、お迎えの連絡が来ました。
ただ、登校前は平熱で、帰宅後に測っても平熱です。家でいつもよりおとなしいですが発熱している感じはなく、鼻水、咳、喉の痛みがあります。
このような場合でも、皆さんのお子さんはお迎えになりますか?また、学校とどのように対応を相談されていますか?
発熱時の対応や、熱性けいれんが起きた場合の対応について先生にどこまで伝えているかも教えていただけると嬉しいです。
- ポポタン(4歳9ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント