※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
ココロ・悩み

小学校低学年の娘が起立性調整障害の症状で、朝の気分不良や頭痛で学校を欠席しています。親として心配で、他の方の経験を聞きたいです。

お子さんが起立性調整障害の方いらっしゃいませんか?
小学校低学年の娘が1年生の頃から朝気分不良や頭痛を訴えて欠席したり、遅刻で行ったりことがちょこちょこあり。
ここ最近も毎朝気分不良、頭痛がありもう5日ほど午前中は学校に行けていません。
お昼前からは元気になるのですが…。
親としては勉強の進み具合も気になるし、出席日数も気になるし、とにかく心配なことだらけで。。
遅刻、欠席が続くと仕事もちゃんとできないし、今後どうしたらいいんだろうと色々と悩んでいます。
みなさんのお話色々聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男起立性調整障害でした。
病院にいきお薬でだいぶましになりましたよ🫣
何がなんでも行かせてました!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    うちはまだ診断されたわけではなく、ほぼそうだろうという段階なんですが、今はとりあえず漢方で様子見です💦
    今日も朝から気分不良が強く、遅刻で行きました💦
    できれば朝から行って欲しいのですが、本人がきついと言うので無理強いできず🥲

    • 6月10日