※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが抱っこされるとすぐ泣き止むことが多く、夜中や朝方に甘え泣きが続いて疲れている。おっぱいが足りないのか心配。夜泣きの時期なのか不安。抱っこが重くて旦那にも任せたいが、頼みづらい。経験者のアドバイスが欲しい。

長文になります😓
最近、甘え泣きのように抱っこすればすぐに泣き止む事が多くなりました。昨夜も夜泣きなのか?2、3時間置きのペースで起きはじめ オムツも濡れてないし 抱っこユラユラしてれば すぐに泣き止んで、うとうとし始める…ねたと思い布団におろすと まだ離れたくないような泣き方をする…背中スイッチですかね? 朝方も四時から置きて 少し1人遊びをしてから 徐々に泣き始め…寝たふりや実際眠いから 少しで様子見てるけど徐々に泣き方が大きいので やっぱり抱っこすると泣き止む…

完母なので、おっぱいがたりないのか心配だけど 抱っこすれば泣き止むというのは、やはり甘え泣きでいいのでしょうか?

我が子は本当にかわいいし、抱っこもたくさんしてあげたいけど 夜中に2、3時間置きや朝方早くの甘え泣きが どうしても疲れてしまいます。 わりといままで夜はぐっすりと寝てくれていたので これが いわゆるいまの時期 夜泣きというものでしょうか?

同じような経験した方やしてる方の お話し聞きたいです。

抱っこも、そろそろ体重が重くて 旦那にも 夜中の抱っこたまに任せたいけど 仕事も大変なようで 頼むに気が引けて 言えてません。

アドバイスやなんでも かまいません!いろいろな意見きかせてください👏🏻

長文すみません

コメント

。

あついんじゃないですかね?

うちの子も最近起きてきます(T_T)(笑)

• あやちゃん

あやちゃん

わりと、みじかい間隔で起きますか?

りおさんは どのような対応してますか?

• 7月13日
  • 。

3時間ごととかに起きてきます(T_T)

もう、こっちも眠いんで
    おっぱいあげちゃいますね😭、、

• 7月13日
ひったん

まるっきり同じ事で悩んでました🤣
それもほんと最近の話で。。
抱っこすれば泣き止むのに
寝かせようとすると
すぐ起きるんですよね😩

すぐ泣き止んで寝るから夜泣きでわ
ないのかなーと😧

• あやちゃん

あやちゃん

同じような状況の方がいて、嬉しいです!

昨日、ほんと寝かせようとして すぐにおきて、さすがに参ってしまいました😓

• 7月13日