※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

友達と遊ぶのがあまり好きじゃないって方はいますか? 仕事やめて専業主…

友達と遊ぶのがあまり好きじゃないって方はいますか?

仕事やめて専業主婦になり
毎日息子と二人きりで生活してます。
暇はあるけどわざわざ友達と遊ぶのめんどくさいなって感じてしまいます😵

昔からそんな自分から誘うタイプではなかったけど、子供できてからやはり子供中心になったり
子供が落ち着きなく走り回ってしまったりで外でても迷惑かけないようにしないとって考えるのもあってか
外出が億劫で。

息子と二人きりや家族でならいいけど
友達となると
面倒だなと感じてしまいます😵


みんなよく
暇だからあそぼー
って感じだけど
暇だからってわざわざ遊びたいと思わないです😵

たまに学生時代仲よかった子など
何人からたまに
○日あいてたらあそぼー
ってLINE来ますが
面倒だなって感じてしまいます😵

その日は予定あるからごめん
と断ったりしますが
嘘ついてるのもなぁと(*_*)



こんな方はいますか??

コメント

、

分かります…😅
暇だからってなんだろうと思ってしまいます😂

月一の息抜きで旦那が息子を見ててくれて夜ご飯行ったりとかはしますが、やはり子供いない子と遊んだりするのは気遣うしあっちも気遣うだろうし遊ぶの躊躇います…😅

それよりも私は昔から1人行動が好きでして、独身の時のストレス発散が1人で洋服などの衝動買いがストレス発散でした(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    わかっていただける方いて
    嬉しいです😂

    わかります、子供いたら大変ですしね
    家族だったら気つかわなくていいし!

    私も全然一人でいいタイプなので
    なぜ仕事休みだったり暇だからって
    わざわざ人に会うの?ってかんじです(笑)

    • 7月13日
ちい

私そぉです。(笑)

本当遊びません…

よくみんな毎日毎日遊んでるなぁ
ってInst見ながら思います(笑)

自分から誘うこともほとんどなく
息子は病気しがちで
遊ぶ約束も出来ないですし、
今風邪やけ~って言うと
また?体弱いね、常に風邪やん
って言われます。(笑)

好きで風邪になるわけでもなく
キツい思いしてるのは
確かなので、不愉快に感じます

今我が儘っぷり半端ないので
外食も家族以外とはほとんど
しませんし(笑)

面倒くさくて面倒くさくて(笑)

嘘つくのはだめだなぁと
思いつつしてしまいます(:_;)💔

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります(笑)
    そんな毎日人と遊ぶ必要あるのって感じです。笑

    それはちょっと腹たちますね💦💦

    ですよね😵
    うちも本当に落ち着きなく走り回ってばかりな息子で
    よく友人から遊びや外出誘われますが
    毎回ことわるわけにもいかないし
    遊びにいきますが、、、
    息子に疲れてしまうだけです。

    • 7月13日
deleted user

わたしも出産してからはほとんど友達と会わなくなりました!
友達がいやってわけじゃないけど、会っても話合わないしなぁって(友達はほとんど独身です)。。

1人目の出産後に頻繁に連絡をよこす友達がいたのですが、今度行くよ!いつが都合いい?とかの連絡すら面倒臭くて💦
だんだんと距離を置いて、今は本当に必要なときしか連絡とってません!
なので、あれ?わたしって実は友達いない?的な感じになってます(笑)。
でも主人にはなんでも話せて、主人が家族であり恋人であり(前みたいなラブラブ感はもうないですが笑)親友でありって感じなので、不満も特にないです(∗•ω•∗)

友達と会うために化粧したり大きい荷物抱えて出かけたり授乳やおむつ替えできる場所調べたり…そんなんやってられませんクソくらえです(口悪くてすみません笑)。

  • ママリ。

    ママリ。



    わかります!
    せっかく遊んで話すなら育児や子供の話したいですよね(笑)

    私もよく
    その日予定あって無理と断ったら
    ならいつ大丈夫?って感じで。。
    息子が落ち着きないから
    とか言っても
    なら場所あわせるよ
    って感じでだし面倒くさくて。笑


    旦那と3人外出は気つかわなくていいし楽しいんですがね❗

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こっちは主婦で子ども中心の生活だから、独身の友達の悩みに共感できなくて、相槌とか態度にめっちゃ出てしまいます(笑)。

    うわーそういうのだるいですよね😒
    その日が無理なんじゃなくて会うのが面倒なんだよ~~~もう!察してくれよ!!ってなりますよね😖
    そういえば前に友達泊めたときにお昼ご飯作って出したんですが、勝手に娘にあーんしてて食べさせられてぞっとしました😨
    しかもその子の箸でですよ!
    で、食べさせてちょっとしてから「あげて大丈夫だった?」って聞かれたけど「全然大丈夫じゃねぇわ!」って思いました。
    独身怖いです😱😱😱

    わたしもです!
    家族で出かけるのは楽しいし、気分転換にもなるからいいんですけどね♩

    • 7月13日
deleted user

私も昔から友達と遊ぶの好きじゃないので自分からは誘わないし一人が好きです。
誘われたら行くけど子供出来てから外出が億劫で独身の子達とも価値観が合わずに誘われても困ります。

なのに、失恋した〜聞いてよ〜と夜も授乳で寝不足で辛い時に家に突撃されて子供も愚図っているのにお構い無しにマシンガントークされウンザリしました。
ありがとう!また話聞いてね〜と帰って行きましたが、人様の恋愛なんかに付き合ってられるか怒
授乳中の月齢低い育児のしんどさ舐めんなよ!爆とブチ切れてました。
だから私友達いないのだろうけど必要だと思うこともないのでほっといてほしい。
本当に気が向かないと嘘ついてでも誘いに乗りませんし。

私、しーちゃん。さんより重症ですよ笑
こんな自分で申し訳ないけどこれが本当の自分です・・
けど人を不快にさせるのは話が別なので会ってる時はちゃんと考えて聞いたり話しますけど、今は育児で本当に余裕ないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    結婚して子供できたら
    なおさらですよね😵

    私もよく夜まで普通に友達長居されるから、こっちは夕飯作ったり食べさせたり風呂いれたりしないといけないのになぁと思っちゃいます。


    ママ友とか本当に気の合う友人いたらまた別かもしれませんが
    私もその他は別にいらないと思っちゃいます。笑

    • 7月13日
ユィチゴ

分かります(笑)
ほぼ毎回しつこいヤツ居るんですけど、自己中過ぎて回りも呆れてます(笑)

そんな暇があるなら2人で居たいし~(笑)
何も相談事も別に~(笑)

今しかない2人だけの時間をわざわざ他人と共有したいとは思わないです(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😵
    友達といたら気つかうのもだるいですしね。

    • 7月13日
miii:

すごく分かります(๑´ㅂ`๑)
わたしは、大分誰とも会ってないし、休日は家族と過ごせればいいです( 笑 )

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!

    わかります。
    平日は息子と二人きり
    休日は家族です!

    • 7月13日
ぽんちゃん

すごく分かります😩
独身時代から誘われても面倒だなと思ってましたが結婚妊娠を経て更に思います。笑
そっとしといてくれってなります。笑
無駄にお金使って無理に遊ぶくらいなら主人とデートして美味しいもの食べに行く方が良いです!笑

  • ママリ。

    ママリ。


    それめっちゃわかります💦

    友達とランチしたり
    出かけたらやはり一緒なって
    お金使わないといけなかったりするし、疲れるし無駄なお金でますよね😵

    • 7月13日