※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

子連れ再婚です。こちらはシングルでしたが、相手はまっさらでした。色…

子連れ再婚です。
こちらはシングルでしたが、相手はまっさらでした。
色々見てると、付き合ってトントン拍子に結婚して、すごく大事にしてくれる人なんてそうそういないし、幸せだな、感謝しなきゃなと思います。

ですが、最近やはり不満も出てきて、自分で決めて親になったんだから、あれもしてよこれもしてよ。
確かに感謝してるけど、わりと素直で可愛くて今のところなんの障害もなさそうな子が妊娠新生児の大変な期間の面倒見ることもなく、手に入ってそれはそれで幸せでしょ?
みたいに思ってしまう時があります。

初心に戻って感謝できるよう、いかに他人の子に愛を注げる人が素晴らしいかをご教授頂きたいです!笑
実際、相手の子の親になったけど、やっぱしんどいよみたいなエピソードもぜひ!

コメント

はじめてのママリ🔰

でもやっぱりどこまで行っても
我が子と連れ子は同じように愛しているようで完璧には、、というのが人間かなと思います🥲
連れ子側は一生悩みますよね💦
ただひたすらに、やってくれてる事に感謝し続けながら、完璧は求めない、と思って何とか過ごしてます💦

  • みあ

    みあ

    まーそうですよね。。
    思う所はあるけど、再婚しなきゃ得られなかった幸せは私も子どももめちゃくちゃ貰ってるので、それだけで感謝ですよね。
    うちは相手に子どももいないし、この先作る予定もないので、比べる問題にはぶつからないであろうことが救いです💦
    実の子でも完璧な旦那パパはいないですしね。。
    幸せだけど、言ってやりたい!みたいな時にどこか対等じゃないってところにたまにモヤモヤします。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うーん、その考えだとまたうまくいかなくなる気がします。子持ちシングルと結婚してくれるだけありがたいとおもうようにしてます

  • みあ

    みあ

    ちなみに前回は相手の借金とギャンブル依存でした💦
    まぁでもそうですよね💦
    感謝は大事ですよね。。
    私が逆の立場ならこんなに相手の子を愛せるか自信ないですし。。

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児が可愛くても今後は大変ですからね、、上の子も年頃ですから

    • 49分前