育休の間に転職した方に聞きたいです✨️現在保育士をしていますが時短勤…
育休の間に転職した方に聞きたいです✨️
現在保育士をしていますが時短勤務が許されておらず時短勤務ができない、休憩がない、正職の仕事量が半端じゃない、5月で産休に入ると伝えたのにも関わらず5月までの行事など全て私が担当、そして担任を持つという人の少なさで次は復帰できないなと感じました。(2人目の時1度復帰してます。)
そのため保育士から事務(できればリモート)に転職をしたいです。高校が情報処理コースだったのもあり簡単な計算のExcel、Word、PowerPointは使えます!
①いつから転職活動を行いましたか?
②事務職に転職は難しいでしょうか?
③現在事務職の方がいましたらどんな働き方をしていますか?
教えて頂けると助かります🙇♀️
- いちご(生後0ヶ月, 1歳10ヶ月, 3歳5ヶ月)
きなこもち
①子どもの保育園が決まり、慣らし保育期間に面接に行きました
②保育士から事務職に転職しました。パワポ・ワード・Excelだと簡単な関数(COUNTIFやvlookなど)くらいのスキルからスタートしました。
③フルタイム勤務です
コメント