※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

お昼前からおやつ時間まで知り合いがいるとき、離乳食をあげるのが難しい場合、どうすればいいですか?時間をずらすのも難しいです。

今3回食で少しずつ食べてくれるようになりました。
今お昼ご飯が12~13時のどこかからあげだします。もしその間に用事があってご飯をあげれない場合、どうしますか?
明日知り合いがお昼前から来ますが、離乳食あげるとすごく汚れて時間もかかるのでその方がいる間はなるべくあげたくないです😂昼前からおやつ時間くらいまではいると思うんですが、こういう場合は皆さんどうしてますか?気にせずあげますか?時間ずらすにもちょっと長めの時間なので悩んでます😭💦💦

コメント

⑅

ちなみにパン系は好きじゃないらしく食べてくれません。あげるとしたらまだ汚れにくいおにぎりですかね…😱

すー

子ども中心なので、来客ある場合も、断りをいれて食べさせます!
パンとかで汚れにくいものにするとかですかね。。
てか、その方もお昼摂られますよね?

• ⑅

コメントありがとうございます!

ここ最近になってやっとたべてくれているのでやっぱり断り入れてあげようと思います☺
    その人も食べますが、子供も一緒に食べると汚れた手で色々触ったり大変だなと😅
    おにぎりは食べれるので、なるべく汚れにくいものであげようと思います💕

• 7月13日
  • すー

すー

子どものいる家庭にお邪魔するのは分かってらっしゃるので、何とも思われないですよ(﹡´◡`﹡ )
    ご飯の時の汚れ、すごいですもんねー💧
    うちはご飯食べながら周りもだけど、自分の顔や頭も触りまくるので、ホントすごいことになります(^_^;)
    パンは好きじゃないんですね(>_<)おにぎり食べてくれるなら、そういうのがいいですね(♡ϋ)ノ

• 7月13日
  • ⑅

今まで旦那以外の人がいる時に離乳食あげたことなくて、びくびくしてます…(笑)
    うちも汚れたまま顔や頭触ってデロデロ💧しかもスープ大好きなので悲惨です😱
    明日は来る前に軽くお腹に入れて、来たときに一緒にご飯食べるようにおにぎりなんかを用意しとこうと思います💕

• 7月13日
  • すー

すー

デロデロなりますよねー(笑)うちは、大好きな納豆ご飯を手でわしづかみで食べて、その手で顔や頭触りまくります😱そのまま保育園なので、いつも納豆臭いなーと思われてるかも(笑)

そのようにされるといいかもですね◡̈♥︎いい時間過ごせるといいですねー♬
    グッドアンサーありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 7月13日
  • ⑅

納豆は悲惨ですねー😂うちはスープで手が綺麗になってるようなもので、まだましかも😂😂😂

くだらない質問にこたえて下さりありがとうございます♡おやすみなさい*・☪·̩͙ ·˖✶

• 7月13日