※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーのん
ココロ・悩み

母の病気で旦那との関係に悩んでいます。どう接すればいいか迷っています。

前に少し吐かせてもらいました。
姉妹にも友達にも言いにくいのでまた…

母が癌の疑いで検査中です。旦那にそのことを伝えたら「そうなん」とゲームをしていました。
もっと言うことがあるのではないか、嘘でも大丈夫なんかな?とか。そう思ってしまいます。
所詮他人…そう言われたらそれまでなんですが…。

妹の旦那さんはすごく心配してて、「大丈夫なん」とか「次いつ検査なん?」とか妹と話しているみたいです。
比べるのはいけないのはわかってます。

それがあって以来、旦那も他人なんよな…と一線引いてしまいます。

今日も夕飯の片付けしてる時もゲーム。子どもは「遊ぼう」と言っているのにゲーム。
他にも色々ありますが…

いつもだったら「遊んでって言いよるし遊んであげて」って言うのに、何か冷めたように何も言う気になりませんでした。

旦那とどう接したらいいか。時間が解決するのかなと思ったり、いつか私が爆発するのかなと思ったり…。

母のことを話した時の態度も『所詮他人』と割り切ったら一番いいんでしょうけど、そこまで大人になれませんでした。

でもどこかで踏ん切りをつけないとこのままでは駄目ですよね。

暗い内容ですみません。

コメント

ねこ

そーなん!じゃないですよ。他人ではなく、りーーのんさんのお母様も旦那さんの家族ですよ。ゲーム取り上げてください。

• りーーーのん

りーーーのん

お返事ありがとうございます。
    いつもだったら強気で取り上げたり、怒ったりするんですけど、母のことでショックだったのと、旦那の態度に唖然としてしまったので何もできずにいました。
    イライラ通り越して引いてます。

• 7月13日
あき3021

申し訳ないですけど、そういう時に人の本性が見えますよね...
私もこの前祖母が癌の手術をしました。
旦那は一緒に心配してくれて、私が話を出さなくてももう歩けるようになったん?元気になったん?って聞いてきてくれます。
そうなん、だけでゲームって...ショックですね。
私でもそんな対応されたら、気持ちが冷めそうです。

• りーーーのん

りーーーのん

返事ありがとうございます。
    確かに本性が見えますね。このことでよくわかったように思います。
    嘘でも大丈夫?とか言うものですよね。それだけで気持ちが全然違うのに。
    あき3021さんの旦那様のような反応が普通だと思ってたので尚更ショックでした。
    この冷めた気持ちをどうにかしないと子どもに悪い気がして….

• 7月13日
  • あき3021

あき3021

冷めた気持ちってどうにかしようと思ってもできるものではないですよね...
    私だったら、こういう人なんだって割り切って、ただお金を運んでくれる子供の父親として接していくかな。。
    言い方悪くてすみません

• 7月13日