※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブリン
妊娠・出産

検診で胎児の成長が停止し、心拍も確認できず。流産の兆候があるか不安。おりものや体調の変化について経験者の意見を聞きたい。

今6週6日です。今日二回目の検診に行ったら、5週のサイズでとまっていて、心拍も確認できませんでした。
先生は1週間後にまたきてください。その時、変わってなかったら、翌日でも手術しましょうと言われました。去年完全流産していて、またかという感じでした。
心あたりとしたら、1週間間前、夜中突然の吐き気と腹痛で軽く吐き、下痢でした。出し切ったら落ち着いたのですが、朝起きるとパジャマのズボンまで濡れてるおりもの⁈らしい水っぽい感じで濡れていて、なんか生臭い匂いがしました。
茶褐色のおりものが少しショーツについていて、それが流産なや兆候だったのかな?と‥
出血はしていませんが、なんだかおっぱいの張りもなくなったように思います。
同じような経験した方いますか?
次の検診まで不安で不安でたまりません。

コメント

かよ

大丈夫ですか?
6w6dだとまだ心拍は確認できない時期じゃないかな?
胎嚢の中に胎芽がみえるくらい。

去年同じくらいの時期に成長してないといわれ繋留流産で2週間後に手術でたましました。

あこ

私は2度流産を経験しました。
1度目は3ヵ月になる前に成長が止まってしまい、繋留流産で掻爬手術しました。
その時は歩いている時生理痛のような痛みがあり、トイレで確認した所少量の出血をしていました。
2度目は胎嚢しか出来ず流産しました。
日が浅かったせいか特段症状はありませんでしたが、なんとなくダメかもしれない予感がありました。
心配で辛いお気持ちよく分かります。
子供を出産する事ってすごく奇跡なんですよね。
私は3度目でなんとか出産する事が出来ました。
ですが出産も楽ではなく、出血と腹痛があり切迫早産で入院している最中、赤ちゃんの心拍が弱ってしまった為、陣痛促進剤の点滴を何日も打ってやっと産む事が出来ました。

万が一ですが…
早い時期に流産してしまうのはお母さんのせいではないので、自分を責めないで下さい。
もし今回が悲しい結果になってしまっても諦めないで下さい。
どうか無事でありますよう。