※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

モヤモヤするので書きます。義母の事なんですが、今週末に義弟①が実家に…

モヤモヤするので書きます。
義母の事なんですが、今週末に義弟①が実家に帰るらしく、それに合わせて行くことになってました。
義母からその日あきちゃん焼肉食べたいでしょ?行こうね!って言われ、強制的に焼肉に行くことに決まりました。
そして今日、義弟②から主人にLINEがきて、義弟①がこの前誕生日だったから奢ってあげやって内容でした。
絶対に義母が言わせたんだなーってわかりました。
最初から奢ってもらうつもりで、私に焼肉提案してきたことになんかモヤモヤします(T_T)
去年も義弟に誕生日プレゼント渡してるし、それはいいんですが、義母の便乗の仕方がもーなんていうか。。。
主人はなんとも思ってないようで、焼肉奢ってあげよーって感じです。
うちの実家は絶対子供にお金出させないので、この違いに毎回イライラさせられます。
おかしいですか?

コメント

りおな

こちらから奢ります!ご飯行きましょう!だったらいいんですが、奢ってあげてって向こうの家族から言われるのはモヤモヤしますね…
しかも義母が言わせてる感じのLINEっていつも義母はそんな感じなんでしょうね😢子供もいるし、妊娠中でこれからお金もかかってくるのに無駄なんて言っちゃダメだけどぶっちゃけ無駄としか思えないですよね💦気持ちでプレゼントあげるならまだしも………

  • あき3021

    あき3021

    モヤモヤしますよね!
    義弟が焼肉行くの聞いたのが絶対義母なので、その時に言われたんだと思います!
    しかも誕生日にしては高すぎますよね、、(T_T)
    ちょっと文句言いたいです😢

    • 7月12日
  • りおな

    りおな

    義実家の、結構な人数が来そうな感じですよね💦弟1.2っている時点で金額やばそう…。旦那兄弟のプレゼントなんて1万でも多いかなって思うのに(ケチ)
    旦那に言った方がよさそうじゃないです?さすがにきついって😢

    • 7月12日
  • あき3021

    あき3021

    義実家は義母と義弟①だけがくるので、大人4人です!
    それでも1万以上はいきますよね(T_T)
    でも前は義弟①に焼肉払わせてたので(お会計で知った)、その子の誕生日で払わないって言うのもどうなのかなーって悩み中です。
    とにかく義母が嫌です!笑

    • 7月12日
  • りおな

    りおな

    大人4人なのですね!
    一万以上行きますよね、男が2人いるってだけで恐ろしい😢義母もどれだけ頼む………笑
    でもそうなんですね、義弟のためならって考えがあると悩みますね、いっそ義弟たちも嫌なやつならいいのに!とか思ってしまう😂

    • 7月12日
  • あき3021

    あき3021

    恐ろしいですよね、、ホントに😢
    そうなんですよ!
    だから義母がせこい手を使って、モヤモヤするんです。
    義弟のためだと断りづらいので😣
    でも軽く誕生日にしては高くない?って旦那に言ってみます...!

    • 7月13日
zzz

うちも義両親、実両親共に結婚してても私たちにお金出させないので、正直まじかあって思っちゃいます😂💦
独立してるんだから自分たちの分だけでも出すのは当然なんですが、それに慣れちゃってます🙄

  • あき3021

    あき3021

    ですよね!
    義親もよくしてくれるんですが、見返りもすごく求めてきます(T_T)
    これしてくれない、あれしてくれないが多くて疲れます💦

    • 7月12日
  • zzz

    zzz

    見返り求められるのは…それならなにもしてくれなくていいですってなっちゃうかも💦
    そんな考え甘すぎるんですけどね😅

    • 7月13日
  • あき3021

    あき3021

    私も全く同じ考えです!
    何もしていらないから、こちらも何もしないし口出しもしないで!ってずっと思ってきました。
    でも縁を切るわけにもいかないので、割り切って我慢我慢です😢

    • 7月13日
  • zzz

    zzz

    それが身体のストレスにならないといいですね😣💦

    • 7月13日
らいにゃん

うちはご飯は義母、義父か実母、実父ですね(;_;)(どちらも離婚してるので、別々で書きました)
私達は払ったことがありません。
なんだかんだでいつも出してくれます!

  • あき3021

    あき3021

    普通そうですよね!
    今までは出してくれてたので、びっくりしました。
    普段色々してくれるんですが、その分見返りもすごいです💦

    • 7月12日
riri

あきさんの誕生日前後辺りで、「義母さん焼肉食べたいでしょ?」って言いましょ!

うちの両親も子供にお金を出させないので…、義母さんのやり方が信じられません。。。
でも、子が奢るのが当たり前って思う親もいるとは思いますが…(><)

  • あき3021

    あき3021

    私の誕生日前後2週間、海外に行くみたいです!
    それはそれで嬉しいんですが、今までの誕生日でおめでとうさえ言われたことありません!
    義母にはもちろんプレゼント要求されたやつ渡してます。。

    子が出す所もあるのかもしれませんが、、うちの実家も違うので受け入れられません(><)

    • 7月13日
  • riri

    riri

    プレゼント請求…💧
    有り得ませんね。。。

    ご主人様がハッキリ「ちょっと図々しいよ」って言っても良いと思いますね。

    そんな親って言うか、人としてやだー(-ω-;)

    • 7月13日
  • あき3021

    あき3021

    ありえないですよねー、、
    なんかお会計のところでやっぱり自分で出すよ?みたいにわざとらしくされるんですけど、私たちが買うの分かっててだと思います💦
    義親も普段色々してくれて、お金も出す時はドンって出してくれてるので、なかなか言えないのもあります(T_T)
    してあげたいけど、されたい人なんです...😰

    • 7月13日