※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

2歳の子供が最近食欲がなく、心配しています。食事の内容や量が少なく、無理やり食べさせることもありますが、体調は良さそうです。月例なのか、暑さの影響なのか気になっています。

2歳になる子供がいます

ここ最近ご飯を食べなくなりました…
もともと食が細い子ではあったのですが動き回るようになってからは少しづつ食べてくれるようになったと安心していたのに


今日は朝起きてから食パン半分。
ひるは小さな鳥を焼いたものとロールパン一口。
おやつは無しにして夕飯食べてくれるかと思ったらおかずを少し食べただけで
ご飯をいらないと…


さすがにひどいと思いご飯は無理やり時間をかなりかけて食べさせました
良くないと思ってのですが最近食べてないのと
今日はさすがに食べてなさすぎると思ってしまい(>_<)


体調も悪くなさそうですし、日中はクーラーを適温につけてますし、大きなスーパーに朝方出かけてなるべく体を動かすようにさせています。

月例なのでしょうか?
暑さなのでしょうか?

コメント

dokinnchann

うんちは出てますか?
水分はこまめにとっていますか?
大きなスーパーでどれだけ動くのですか?

  • まろん

    まろん


    うんちは昨日は出てませんが毎日出てました!
    水分もこまめにとらせてます!
    スーパーというよりショッピングセンターなので人が少ないところで走らせてます(>_<)

    • 7月12日
tomoe

暑さと月齢も関係あると思います‼
長い時間ご飯をあげても、子どもの集中力は大体15分が限度です。食べないからと言って無理にあげることはないですよ‼
お腹すいたときに、あげればいいのです。
こまめに水分補給してくださいね‼

  • まろん

    まろん



    お腹のすいたときとは時間を関係なくあげるのですか?
    ご飯の時間というものがわからなくなりませんか?

    • 7月13日
  • tomoe

    tomoe

    お腹すいたときに、おにぎりをあげています

    • 7月22日