※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
お金・保険

足の斑点についての生命保険加入時の請求可能性について相談です。

足の裏にほくろみたいな斑点があります。
10年ほど前に皮膚科を受診し、手術の予定がありましたが妊娠が発覚しそのまま放置しています。

今から保険に加入して、生命保険の請求対象になるのでしょうか?
加入時点では自覚症状のあるものなので請求は難しいと思いますか?

コメント

ゴロぽん

病気でないなら保険請求の対象にならないですし、
最初からわかっていたら、その保険に入れるか審査されると思いますよ😃

あぃな

難しいと思います;
入れたとしても、そこの部位だけ対象外の条件付きになりそうです。

ちー

医療保険ですかね?
10年ほど病院には行ってないのであれば告知には該当しない可能性あります。
ただ、保険に加入して2年以内とか短期間に請求すると調べられたりするので、そこで保険金下りないかもしれません。あとはそもそも保険が下りる手術なのかも微妙なとこかと思います!

ちるみる

ガンではないもので10年も前で、ここ五年以上通院もしてなければたぶん告知範囲外だと思うので、加入すれば保障の対象かと思います。

ただ、もしガンだったら加入からあと90日は待たないと免責中なので保障外にはなると思います。自覚症状あるとのことなので、あまり放置するのは不安な気がします…

ガンでないなら保障してもらえると思います。

告知内容は保険によるので、入れるかどうかは告知書の質問内容次第です。