※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

友人が勝手に子供を連れて行こうとして困っています。気持ちを伝える方法を相談中です。

今日友人と息子を連れてショッピングモールへ行きました。
毎回、遊ぶ時はほとんど友人がベビーカーを押したり抱っこしています。
頼んでる訳ではないです。
私はずっとモヤモヤしてますが可愛がってくれているし揉めたりするのも嫌なのでそこは我慢してました。
今日は同じフロアで見たいところが違ったのですが友人が『じゃあ私あっち見てくるね!』ってそのまま息子も連れて行こうとしました。
さすがにそれは嫌で順番に行こうと断りました。
私だったら他人の子供ましてや1歳代を頼まれてないのに連れていくなんてできないです。

二人目とかだったら助かるって思えるのかも知れませんが
私は思えません

どう、今の気持ちを消化できるのか
うまく相手にわかってもらえるにはどうしたらいいのか悩んでます






コメント

deleted user

なんかそれ不思議ですね(笑)
可愛がってくれてるのかな?それはうれしいけど…そんな光景見たことないので不思議でしかないです!!!(笑)
子供はおもちゃや飾りではありませんから…(T_T)どうなんでしょ…

  • まぁ

    まぁ

    友人は私には気を使わないみたいで何でもお構いなしです。
    私もこんな友人周りにいないのでどうしていいのかわからなくて。
    やっぱり特殊ですよね。
    ありがとうございます(TT)

    • 7月12日
ぽんぽこりん

自分だったら嫌なことはハッキリ言いますねえ…
いつからそんな感じなんですか⁇

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    そのお友達は独身ですか?

    • 7月12日
  • まぁ

    まぁ

    独身です。
    もうずっとですね(__)
    初めはあまり深く思わなかったので何も言わなかったので今さら何て言ったらいいのかわからなくなってしまってます。
    回答ありがとうございます😢

    • 7月12日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    自分に子どもが出来るまでまるちゃんさんの気持ちがわからないんでしょうか…
    ちょっと距離を置いても良いんじゃないでしょうか〜

    • 7月12日
  • まぁ

    まぁ

    きっと親になった時にわかるかなって思いますが多分友人みたくそこまでぐいぐいくるタイプの人はいないと思うので気づくことあるのかな〜って思います^_^;

    • 7月13日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    すみません、あと
    どのタイミングで抱っこするんですか?車からとかですか?

    • 7月13日
  • まぁ

    まぁ

    目的地についたら『いま抱っこするからね〜』って車のドア開けてそこからですね^_^;

    • 7月13日
  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    そうなんですね〜
    大丈夫だよ〜ありがとうって言いましょう😊(笑)

    • 7月13日
みこ

それはありえないですね
私だったらじゃあ息子は私が連れて行くよ!さすがにそれはね!私が離れるのは寂しいし!と強めに言いますね!
やんわりだとわからないと思います>_<

  • まぁ

    まぁ

    初めから強めに言えてたら良かったのですがもうずっとこんな感じなので今さらどう言えばいいのかと悩んでます😓
    回答ありがとうございます

    • 7月12日
deleted user

周りからお母さんと思われたいんですかね?
普通なら友だちの子でもお母さんが見えなくなるところへ連れていくのは怖いですよね😣

  • まぁ

    まぁ

    怖いですよね
    私ならできないです(_ _)
    お母さんと思われたいのかなって思います。
    でも流石に今日のはないなって思ってしまいました。
    回答ありがとうございます(__)

    • 7月12日
Chiriko

もしかしたら友人なりにまるちゃんさんに楽をさせてあげようと思ってるのが
やり過ぎで裏目に出てるのか
ただ単に何も考えてないのか…悩ましい所ですね😅💦

息子さんも全然愚図らない感じですかね?🤔
そろそろ辛いだろうし変わるよーありがとーって感じで引き剥がす事も難しそうな人でしょうか…?

  • まぁ

    まぁ

    全く人見知りしなく甘えるので可愛くて仕方ないみたいです!
    私がいなくても愚図らないので
    自分が連れて行っても平気っていうのもあると思います。
    せめて愚図ってくれたら抱っこするのに!!って。
    回答ありがとうございました!

    • 7月12日
みーちゃんまま◡̈

え、それありえません😱😱😱
他人の子供をお母さんが居ないところに連れ回すなんて頭おかしいとしか思えないです😵
可愛がってるとかじゃなくて
自分が母親って思われたいだけっぽいですね💧

  • まぁ

    まぁ

    母親と思われたいのかなって
    他の対応見てても思います。
    やっぱりありえないですよね。
    もっとハッキリ断ろうと思います。
    回答ありがとうございました(_ _)

    • 7月12日
かがり

私の独身の友達でもいます!
可愛がってくれてるみたいだしママになった気分とか言ってます!
ちょっと不安ですよね(-ω-;)
私はいつもありがとね〜変わるよ〜って言ってます(o^^o)
きっと息子さんのことを可愛がってくれてるんだと思いますよ(o^^o)

  • まぁ

    まぁ

    可愛がってくれてるのは嬉しいです^_^
    ただ、やっぱり見えない所に連れて行かれるのは不安ですね。
    変わるよーって言っても大丈夫だよーって言われてしまいます^_^;
    じゃあお願いします(でもモヤモヤ)
    なんですー。
    ハッキリ言えない自分がだめですね。
    回答ありがとうございます!

    • 7月12日
M(>᎑<`๑)♪

頭おかしいですね正直…
自分が,この子の母親。って周りに思って欲しいんですかね?
ハッキリ言った方がいいですよ!!
何されるか分からないですし

  • まぁ

    まぁ

    今まで何も言えなかったから
    今さら何て言おうと思ってましたが気持ちをうまく伝えたいと思います。
    回答ありがとうございました!

    • 7月12日
☆ねこ☆

気を使いすぎて裏目に出てしまったパターンも考えられるような…
モヤモヤするなら次回からショッピングモールは無しでいいのではないでしょうか?
または疎遠にしていくしかないのでは。

  • まぁ

    まぁ

    ショピングモールの方が自分的に楽だったのですが
    他の所も検討してみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 7月12日
ふー

否定の方多いですが、私はその人によりますかね💦

結構友達と行くけどカート任せちゃってばらばらの物違う場所でみる時あったりして

でもそれはその友達を信用してるからであって(まるちゃんさんがその人を信用してないとも思いませんけど)
私はやったー♬1人の時間だ〜とその数分を喜んでいました。軽いし適当な性格のせいかもしれません。


逆に自分が友達サイドになった時そう思う人もいるんだと気をつけなきゃなと思いました💦

そんなに頻繁にその人と買い物するんですか?
今度連れて行きそうになったら
やっぱり心配だからバラバラはちょっと!と言えば別に角は立たないと思います。
わからないだけだと思うので、ハッキリ言ってあげないと
前から思ってた!なんて友達なのに…てなります💦

  • まぁ

    まぁ

    他の友人は全く思いませんし
    任せて買い物もできます。
    その友人も信用してない訳では無いのですが
    ただ、友人と会うときほとんど息子を抱っこする事はないくらい離してくれないのできっとモヤモヤが溜まってしまったのかな。って思います。
    私が母親なのにって私って何?って悲しくなるくらいなので。
    月に1〜2回なので頻繁ではないです!
    きっと心でモヤモヤしてるならハッキリ言えばいいのですが、
    その子の性格も知ってて面倒くさいことになるかな〜^^;と思って躊躇してしまってます。
    私ももっと楽に考えたいです🙍
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月13日
  • ふー

    ふー


    あ!そうなんですね!!

    その友人だから気になるんですね。月1.2回って結構な頻度ですね!仲良しですね💦

    その人はほんとにまるさんの子供が可愛いんでしょうね!

    でも、ものには限度がある事も分かって欲しいですね。
    冗談っぽく
    ちょっと独占しすぎ〜笑
    とか言ってみると気付くかは定かでないですがまるさんの気持ちが少しは楽になるんではと… 考えてみました!

    • 7月13日
  • まぁ

    まぁ

    仲は良いんですか
    子供の事になるとうーん(+_+)って思う事が増えてしまって…
    私に確認する事もなく当たり前のように連れて行こうとする事に誰の子供だよって思っちゃって。
    人見知りもしないので私いなくても平気な所もあって余計に寂しかったりするので冗談っぽく気持ちを伝えてみるのもいいですね^_^
    ずっと独占されてる訳じゃなかったら抱っこされても素直にありがとう☺って思えるかなって。

    • 7月13日
あずる

私だったら緩めに
じゃあ息子は私が連れてくね〜
ありがとう!って言っちゃうかな〜
それで、いいよいいよゆっくりして
って言われたらいいよ自分の子供だから
自分でみるよってゆうかな😓
逆にお友達の立場でそこまで言われたら
更にいいよ〜なんて多分言えないです

  • まぁ

    まぁ

    更にいいよ〜と言いそうなタイプですが^^;
    その受け答え良いですね!
    次回からはそう伝えて見ます!
    ありがとうございます^_^

    • 7月13日
  • あずる

    あずる

    いくら仲良くても更にいいよ〜なんて
    いわれても家族でもあるまいしって
    思ってしまいます💦
    家族だったら安心して任せますけどね😭

    頑張ってください🚩

    • 7月13日
  • まぁ

    まぁ

    気を使わないし何でも言えるといつも言われます^_^;
    かなりガツガツくるので
    断わりずらくって。。。
    頑張ります!

    • 7月13日
t

私は独身時代に子連れの友人と遊びましたが、こちらとしても子供の扱いは慣れていないので接するのもやっと…って感じなのにその友人は私に子供を任せっぱなしでお買い物してました(笑)
そういう逆に無神経な親もいる中でまるちゃん様はしっかりとした親御さんだなと思いました^ ^
わたしもまるちゃん様のお立場ならモヤモヤします💦
でもとりあえず一旦カートから下ろさないでとだけ伝えて任せてみてください。
ギャン泣きしたら必ず返してきますから(笑)

  • まぁ

    まぁ

    カートで愚図ったら私抱っこしてあげる〜ってすぐ抱っこします!笑
    カートも私が押してるとさりげなくスッと手をだしてきます( ´Д`)=3
    子供の扱いは上手なんで心配もありますが大半は私のガルガル期みたいな感じかもしれないですね
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月13日
どれみちゃん♪

まだ小さいから私もえっ?てなると思います。いくら信用してても心配です。
もう少し大きく4-5歳くらいだったら助かるわ〜ってなるかも知れませんが💧

  • まぁ

    まぁ

    そうなんです。。。
    まだ良い悪いもわかってない年齢なので心配です。
    もう少し大きくなったら
    助かる〜って思えるかもですね^_^
    回答ありがとうございました!

    • 7月13日