※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
家族・旦那

タバコをやめたと思ったのに実は吸っていたという旦那。 今日、生まれた…

タバコをやめたと思ったのに実は吸っていたという旦那。
今日、生まれた娘の保険の契約があり、旦那が健康面の質問されてたときにタバコ吸ってますって言ってたんです。
一度はやめたと思ったのに…
私や子供の前では吸いませんが、仕事中や飲み会で吸ってるようで。もう吸ってないと言ってたのに、裏切られた感じがしてイライラしてます。
くわしく問い詰めたいけど、それを知ってまた自分がイライラするだけかと思って問い詰めてないです。
みなさんならこのまま放置しますか?
問い詰めますか?
タバコ吸ってるのはどうでもいいのです。ただ、嘘をつかれたと言うか、裏切られたと言うか… とにかく旦那よ…産後の私をイライラさせないでくれ!笑

コメント

フリード

それを伝えましょう!
家で吸わないなら構わんが嘘をつくな!……と

• みぃこ

みぃこ

嘘つくことが一番腹立ちます。
    はぁ…

• 7月12日
めぐぴ●

同じ経験しました。
妊娠を機に辞めたと思ったら、隠れて吸ってて吸ったから箱と現物の発見で発覚、
問い詰めたら、罪悪感もなく。
その後も3回くらい隠れて吸ってて。
その都度話し合って今はやめてるはずです。
私は自分の性格上、1人でもやもやするほうがつかれるので、ストレートに本人に言いたいこと言ってます笑

• みぃこ

みぃこ

やはりストレートに言わないとわかんないですよね、特に男の人は。

• 7月12日
  • めぐぴ●

めぐぴ●

健康のため、こどものため。
    そして嘘つくこと、隠し事が夫婦間の信頼関係にかかわること
    度々約束破られると、日々疑うようになり一緒にいるのが疲れる、仕事に行っている間も疑ってしまっていること。
    全てぶつけました、毎度毎度👊

• 7月13日

みぃこさんが、辞めたと思っていただけで
旦那さんの中では、仕事場限定で吸ってるという認識だったという
ズレは生じてないですか😭⁉

• みぃこ

みぃこ

たまに貰いタバコしてることは知ってました。でも、最近は自分で買って吸ってるらしくて…

• 7月12日

退会ユーザー

旦那さん的には、
    奥さんが家や子供の前では吸わないでほしいと思ってるから、禁煙したけとわ、付き合いの場や仕事のときにたまに吸うくらいにしようかな♪でもまあ家ですうわけじゃないから、わざわざ報告はしなくてもいっかな〜
    とおもってて✨
    でもみぃこさんは、完全にやめたと思っていた・・・🙏
    とかかな?と文章よんで思いました😭💦

• 7月12日
  • みぃこ

みぃこ

mamaみさん
    最初は完全にやめたと言ってて、だんだん付き合いで飲み会の場だけ貰いタバコでってなって…結局 ここ1ヶ月前から自分で買って吸ってるらしいです。毎日Yシャツの臭いで感ずいてましたが。私が妊娠がきっかけでやめるといってたハズなのに結局これが現状です。

• 7月12日
ふゆ

タバコを吸うなと言われると
我慢しなくちゃいけないのが
ストレスになって
余計吸いたくなるみたいなので
言い過ぎは逆効果かもですが、
嘘を付かれたのが嫌だったこと、
娘の健康面を考えて
家で吸うのはやめてほしい
ってゆうのを伝えるのは
どうでしょうか?

• みぃこ

みぃこ

あんまりグチグチ言っても逆効果ですよね…とりあえず嘘つくことはやめて欲しいです

• 7月12日
  • ふゆ

ふゆ

うちも元喫煙者で
    旦那も喫煙者なんですけど
    娘授かる前から辞めろと言われ続けて
    こっそり吸ってしまったことが
    何回かあったので。w
    言われなくなってから
    すんなり辞めれたし
    旦那もぐちぐちゆうたときに比べて
    今何も言わないからか
    家じゃほっとんど吸わなくなりました!

タバコのことは言わず
    その事だけ必死に伝えたら
    わかってくれるかもですね!

• 7月12日
  • みぃこ

みぃこ

私が里帰りで実家に帰ってる頃から吸ってたらしいです。
    タバコ吸うことはもぅどうでもいいけど、正直裏切られた感じがする!って言っときました。本人は隠してた訳でもないって言ってましたが…

• 7月12日
みっちー

うちの旦那も以前、辞めたと言っていたのに黙って吸っていました。

しかし、匂いなどですぐバレました。

タバコを吸った事よりも嘘を付いた事に対して怒りました。

私から辞めてと言った訳でなく、自分から辞めると言って約束を破ったので

出来ない約束はするな!

と言いました。

新婚当初だったのでこれからの夫婦生活の為にも隠し事や嘘は辞めて!と話しました。

その後旦那が体調を崩して自然と禁煙するようになって2年ほどたちますが、今ではタバコを吸っている人は匂いですぐわかる。
と言っています。

• みぃこ

みぃこ

やはり臭いでわかりますよね!
    うちは私の妊娠がわかって、子供が産まれる前にはタバコやめるってかんじでした。なのに結局また自分で買って吸ってるらしくて。やめるって言ったの何だったんだろ…

• 7月12日
  • みっちー

みっちー

うちも妊娠が発覚したので旦那から辞める!と言ってきました。

元々吸う時は家から出て吸ったりする人だったので、私は禁煙がストレスになるのも嫌だから無理に辞めなくてもいいよ。

と言っていたのに頑なに辞める!と言ったので余計腹が立ってしまいました😅

『浮気とかは勘ぐられたりする事もバレる事もなく墓場まで嘘をつき続けてくれていいけど、こんなすぐバレるようなしょーもない嘘は付くな!』と言いました🤣

• 7月12日
まりあ

私も同じ状況です。

私の妊娠が発覚してから、もうタバコ辞める!買わない!と自分から言ってくれました。
しかし、会社帰りはちょくちょくタバコの匂いがしていました。
その時に問い詰めると、みんな吸ってるから、休憩時間に喫煙所入って話すこともあるって。
(この話は訳あって本当の話ということ知ってます)

それから後日、旦那の鞄からタバコの箱が入ってるのが見えました。
その時追求すると性格的に機嫌が悪くなるので辞めました。

そして旅行の日。
お酒も飲んで気分が良いのか、タバコ吸いたいとずっと言ってきて、私は「タバコ持ってないんでしょ?じゃあ無理じゃん」と返していました。
(その時に鞄にタバコがあることは勘付いてます)

そのやり取りが何度か続いて、俺実はタバコ持ってるんだよね😎
って。何の悪気もないような!!
そして吸いました。(喫煙所で)

…嘘付かれたこと、結果的に旦那はあまり深く考えていなかったんだろうなぁということ。
私自身、妊娠発覚までは喫煙者でタバコ自体に嫌悪はないので良いので、もう諦めました。

今はタバコ吸ってるかどうか聞きもしませんが、絶対吸ってますね。

長文失礼致しました。
旅行時、とてもイライラしたのが蘇ってつい。笑

• みぃこ

みぃこ

旦那様、けっこうバレバレで堂々と吸ってますね。笑
    私は日々 旦那にイライラしっぱなしなので…とりあえずこれ以上言ってもわからない人らしいのでもぅ何も言いません。

• 7月12日
ママさん

私も同じです!
子供生まれてから辞めたのにこっそり吸っていました。
わかるんですよね、ライター見つけたり、匂い、行動、などなど。
結局話してストレスでって言われて
本人はやめたいけどやめられないみたいな。繰り返されるので私はもう呆れてます。
とりあえずやめないならやめれないって素直に言って、嘘が嫌だと言いましたよ!
性格上我慢出来ないのですぐ口に出して言ってしまいます😭

• みぃこ

みぃこ

今日 こっそり鞄チェックしたら、タバコは見当たらず、ライターだらけでした。笑
    タバコやめられないのはしょうがないけど、私は裏切られた感じがするよ!って言っときました。あとは勝手にしてくれってかんじです。

• 7月12日