※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

友人が赤ちゃんに会いに来る際の授乳タイミングでの悩みについて、友人の前での授乳に抵抗があることを相談しています。友人はオープンな人で、授乳時に気にしすぎることを心配しています。

出産して入院中です😊

相談させてください!(*^^*)

病院や退院してからは自宅に、友人が赤ちゃんに会いに来てくれます!
そのときにどうしても授乳のタイミングだったらどうしてますか??

母親以外の前でおっぱいをだして授乳することに抵抗があります😭😭
私の友人は結構オープンな人が多くて女友達の前で普通に授乳できるタイプです。
そういうのもあってわざわざ部屋変えたりケープ被ったりってなんか気にしすぎに思われるかな?とか考えてしまってます😥

コメント

私は授乳ケープして授乳しますよ!目のやり場に困るかなーと思うので😅

るちぇ

私の友達も授乳ケープとか使わず目の前で授乳する子が多いです💦
私はまだ妊娠中ですが、自分自身は抵抗があるので、自分の時にはケープを使おうと思ってます!
人それぞれなので、おーちゃんさんがやりやすい方法が一番だと思いますよ〜!

来客中でお友達の雰囲気を見ると、あれば部屋を変えるよりケープの方が良いかと思います(^^)
「授乳慣れてないからー」とか「ちょっと飲ませながら暗くして寝かせるから」とか、もっともらしい理由はどうでしょう。
お互いがいい気持ちで会えるといいですね!

れいにゃ

その時だけミルクにされてはどうですか?
もし哺乳瓶拒否なら、やはり授乳の際にオープンに抵抗がある場合は授乳ケープされると良いかと思います(^o^)

なみ

おーちゃんさんがしたいようにすれば良いと思いますよ。

私は授乳してくる、と断ってから隣室などに行きました。
仮に周りが気にしなくても私が気にするので。

自宅に友人が来た時、実家、義実家、出先でも授乳は夫以外の人の前ではした事がないです。

🍓(20)

搾乳してるやつ飲ましたりミルクにしてます!この前友達きましたがちょうどよく寝てくれてました😆😆

たもみ

私は実母と旦那の前以外はオッパイ出せません。
なので、ケープで隠します。

幼馴染の前でもオッパイ出すのには抵抗があります😅

義家族の前だと尚更です。
授乳中に近寄られたくもないので、部屋を変えるか、完母だし1回でも母乳あげなかったらカチカチで痛くなっちゃうけど我慢してミルクあげます。

ありくいさん

私の友達もガバって胸出してる子が多いですが私は抵抗があり、かと言ってケープも暑くてめんどくさいので、たいてい短めのふわっとしたシャツワンピとか、伸びる素材のタンクトップとかとボトムスを合わせてきて、服の中に赤ちゃん入れて授乳してます。
ケープするとか隣室に行くとかの動作よりはさりげなく?自分の服の中に赤ちゃん入れるだけなので楽ですよー

おーちゃん

皆様、ありがとうございます😊
ひとまず授乳ケープ買ってみることにします(^ν^)