※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

一歳3カ月の息子が歩かない。靴に慣れさせたいが、靴下もサイズも不明。13-15の靴下で大丈夫か。同じ年齢の子どもの靴下サイズを知りたい。

一歳3カ月の息子、まだ歩きません。
ですが靴に慣れさせたいと思い靴下と買おうと思います。
最近は靴下履かない&靴のサイズもまだわかりません。
いまから買うなら13-15で大丈夫でしょうか。
個人差があるとは思いますが同じくらいのお子さんお持ちの方靴下の大きさはどのくらいでしのまうか。

コメント

猫太

靴下いま履いてないので分からないのですが、靴のサイズは12.5か13cmですかね( ¨̮ )

  • とら11。

    とら11。

    素足に靴を履いてるのですか?サンダルかな。
    最初は靴のがよいですよね😅

    • 7月12日
ぴぃすけ

1歳2ヶ月です(*'ω'*)
うちの子は小柄で身長約70cm体重8.8キロです。足のサイズは約11.5センチですが、靴屋さんのすすめで12.5をはいています(*^^*)

  • とら11。

    とら11。

    靴下のサイズはいくつですか?
    足のサイズは11.5っぽいですが少し大きめのがよいですね^ ^

    • 7月12日
  • ぴぃすけ

    ぴぃすけ

    靴下は今履いてないですね💦
    あまり長距離はまだ歩かないし蒸れるので、抱っこ紐にきりかえたり、車に乗るときは靴を脱がせてます(*^^*)

    • 7月12日
2mama

靴屋に行くと測ってもらえますよ◡̈♥︎
靴によって大きさなども少し違うのであたしは2人とも買い替えの時は測ってもらい履かせて合わせてもらってます◡̈♥︎

  • とら11。

    とら11。

    そうですね^ ^ありがとうございます

    • 7月12日
猫太

すみません・・・笑
サンダル履かせてます!

最初は靴ですね(^^)

deleted user

1歳4ヶ月、靴は13ですが、実寸は12.5です(*^^*)

はじめてのママリ🔰

もう靴はあるんでしょうか?

まだ歩かないのでしたら、今の時期は暑くて蒸れるので涼しくなってからもしくは歩き始めてからの方が良いかと思います(⋈・◡・)
今買っても、実際に歩き始める頃にはサイズアウトの可能性も大きいです。

靴下も今の時期履くならメッシュ生地のくるぶし丈のもの、秋以降であれば普通の生地で長さのあるものが良くなります。


うちの子は大きめなので、9ヶ月で13.5センチあったので、その時には12〜15、1歳過ぎた頃から買い足したものは15〜18のものです。

まりりんouo

1歳の誕生日プレゼントでかいました!
買うときに靴下を持っていって、測ってもらってかいました!
買うときにもはかせやすいものの説明をしてくれたりよかったですよー!

実質12,5cmなんですが靴下をはくとプラス1cmと言われたので13,5cmをはかせています!