※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の服を買い足す際、サイズ60か70かで迷っています。今は50がぴったりで、60が余裕あり、70はまだ大きいようです。秋冬も考慮して70がいいか悩んでいます。どのサイズが良いでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の娘の服を買い足すときのサイズで、60か70かで迷っています。

産まれる前に夏用の服をほぼ買っていなかったので、夏用のロンパースや薄手のカバーオールを買おうとしています。

小さめに産まれたので、いまは50がぴったり、60が余裕あり、70はまだ着せたことないですがおそらくブカブカ。

70を買ってもどうせ来年着れないから、60がいいのかな?と迷っていますが、すぐに着れなくなっちゃうでしょうか?
例えば秋冬に上着きたり、下に何か着て着回せるのを考えると、70がいいですか?

これから先服を買い足して行くのに、どういうサイズ感で選んでいけばいいか迷ってます。。

コメント

sei

洗ってれば縮むって事と2人目〜とか考えれば70でも良いかなとは思います。
70だと秋とかにも着回せやすいかなと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

洗えば縮むっていうことが抜け落ちてました!確かにそうでしたね。
    長い目でみると、やっぱり70ですかね。

• 7月13日
?0代です夜露死苦

とりあえず60はほんの少し買い足しで、徐々に70中心にした方が良いと思います💦
それなら秋口までいけるかと。
どちらにしてもおっしゃる通り来年の夏は80だと思うので、今だけのもの、冬場は肌着として使えるようなもので用意したらいいと思いますよ😉
ちなみに私は夏場は家の中ではUNIQLOメッシュロンパース1枚、お出掛けは半袖ロンパースでした!
サイズ通りの物を着せた方がかわいいですよね😅気持ちわかります💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね〜やっぱりちょうど良いの着てるのがかわいくて😅😅
    冬場に肌着で使えるっていう考えがあるんですね!70で買っていこうかなと思います♪

• 7月13日
🐥🐥

うちの娘は小柄(身長は平均値で体重が軽め)ですが、今年まだ余裕で60着れますよー😊✨
メーカーにもよるかもですが💦

• 🐥🐥

🐥🐥

ただ、着れるというだけで買うなら70をオススメします😅✨

• 7月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

60まだきれるんですね!家の中とかでパジャマにしたりできますよね。モデルの赤ちゃんが1歳近いだろうに、70とか着てるの見て意外と長く着れるパターンもあるのかなぁと思ってました。

• 7月13日
ママリ

とりあえず最低限の枚数を60で用意しますね!
薄手の長袖を月頃には70にします💡

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり60は最低限が良いですよね。
    赤ちゃんの服かわいくてついつい買っちゃいそうになるんですけど、着回し重視してかないと大変ですね💦

• 7月13日
ティッチ

うちも2ヵ月で今は体重が5.9キロで肌着はボタンのロンパース、半袖の服とも70です!

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりもう70着られてるんですね。うちはやっと5.0kgになったくらいなので、標準より1ヶ月分くらい小さいんですよね。でもやっぱり70のが着回せそうです〜。

• 7月13日
COCORO

60から70って書いてあるロンパースよく見かけますが…。西松屋とかバースデーとかですけどね💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

50〜60と60〜70っていうの見かけますね!あと50〜70も😅そういうのを買っちゃえばいいのかな?と思います

• 7月13日
  • COCORO

COCORO

ジャストと2、3着で、あとは大っきめでもヨシとしてます♡サイズアウトが早すぎて1カ月持ちませんでした😵💦

• 7月13日
りずみぃ

育休中のママさん。
二人目計画どの様にたててますか??

私の会社は基本一年の労基通りの会社です。
完母だし、一年くらい生理来ないかもなぁって思ってたら産後1ヶ月で再開…。
二人目時期に悩んでいます。
このまま続けて取ろうか、二人目半額狙うか…。
皆さんはどの様にしたorする予定でしょうか??

• ぴっぴ

ぴっぴ

あ、新規のご質問ですかね💦??私の質問みてくださったんですね。ありがとうございます😭

• 7月13日
  • りずみぃ

りずみぃ

あれ?
    すみません。中に飛んでたんですね😵💧

気がつかずに質問してしまってました~💦
    大変失礼しました💦

• 7月13日
  • りずみぃ

りずみぃ

度々失礼します💦
    うちは3ヶ月の時はすでに70きてたなぁと思い小さく産まれたの羨ましいです😣

今5ヶ月ですが、80を買わなきゃって感じです( ´△`)
    オムツがあると意外と股の所がパツパツなお洋服もあったりで💦

60~70ってサイズのお洋服があれば良いですけど、少ないですよね…。。

• 7月13日