※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

妊娠10週の初マタで、つわりがない代わりに5.5キロ太り、疲れやすくなった。体重を落とす方法を知りたい。



お恥ずかしい話ですが
皆様の意見聞かせてください🙇🙇🙇🙇

現在妊娠10週の初マタです👶
初めから全くつわりがなく…
お腹の減りが早いのとお腹すくと気持ち悪く
なるのでもしかしたら食べづわりかも🤦🏻‍♂️
なんですが…

妊娠前49.5キロだったのにすでに55キロ😰
5.5キロも太ってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
普段から結構食べるのは好きで食べてましたが
量も変わってないのにこの太りようです🤦🏻‍♂️
妊娠中は太りやすくなるんですかね?💧

妊娠から来るのか太ったからなのか
汗もかきやすいし疲れやすくなりました😓

このままじゃマズイので初期でも出来る
体重を落とす方法や、良い方法があったら
教えて貰えると助かります😅😅😅

コメント

あゆちぃ

脂肪はつきます❗

きっと食べてるんでしょうね😁
私、妊娠してから中期くらいで臨月に間違われる程になってました。
トータルプラス16キロ💧💧

妊娠中のダイエットはダメなので、まだ初期ですし、安定期入ったら適度な運動を。
食事はバランス良く腹八分目を。

出産、ベビが大きくなってしまい、とても大変でした😓💦
もし、過去に戻るなら、体重管理は大事だよ❗と言います❗
ちなみに今7ヶ月ですが、体重戻ってません😓
体重もですが、体型も・・・。
苦労します。。。

  • S ❣️

    S ❣️

    脂肪はついて来るんですね💧
    なんか太もも、お尻、お腹まわり
    かなりぷよぷよしてきてセルライトも😂

    適度な運動とバランスの良い食事
    ですよね💦結構甘くなって
    好きなもの好きなだけ食べてました🙁

    気をつけて行かないとですね😨
    赤ちゃん産んだら自然に
    落ちるものだと思ってました…🙇‍♀️

    • 7月12日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    落ちるのは5キロなーんて言われてますが、3キロくらい?

    あとは完母なら痩せるーって言われてますが、そうでもなく(笑)

    人によるんでしょう。

    ある程度は下がっていきますが、あと数キロが下がらない❗
    そして、体型は体重以上に戻らない。。。

    • 7月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか😭😭😭
    初耳です💧
    じゃああとは普通に残るって
    事ですもんね🙇🙇🙇🙇
    体型戻すの本当に大変そうです💧
    今から不安しかないです💦

    • 7月12日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    今からでも遅くないですよ❗
    トータル7キロに納めるとすぐ戻ります❗

    いっても10キロまでですね❗

    • 7月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    ななきろまでですね💧
    すでにお腹がガスやら脂肪やはで
    ほんと臨月の妊婦並みです💧

    頑張ります😂😂😂

    • 7月12日
  • あゆちぃ

    あゆちぃ


    頑張って下さい❗
    戻らないし、出産は大変になっても、きっと大丈夫ですよ😁

    ストレス溜めず、マタニティライフを楽しんでくださいね🎵

    • 7月12日
Y'mama

すぐ太ってしまうので、妊娠前より食事量を減らしました。あと便秘になりやすいので、具だくさんの野菜スープやお味噌汁を飲んで、ヨーグルトは毎日食べてました。運動は嫌いだったので、赤ちゃんものを見にいって、ぶらぶらショッピングモール歩いてました!疲れたらベンチで休んで歩いてってやってました。今は外暑いですからね💦

  • S ❣️

    S ❣️

    やっぱり太りやすくなるんですかね🙇
    具沢山の野菜スープとかお味噌汁
    良いですね🙂❗️早速作ります✨
    たしかにぷらぷらショッピングモール
    観に行くのも良いかもですね!✨

    • 7月12日
  • Y'mama

    Y'mama

    そうですね!妊娠中の体重増加は出産のリスクもあげてしまうので、辛いですけど、頑張りました💦軽い運動で大丈夫ですよ!無理に動くことはしなくて大丈夫です。今は貧血も起こしやすいですし、私は無理しちゃって脳貧血をおこして倒れそうになったこともあったので、絶対に無理しないでくださいね😊

    • 7月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    増え過ぎも危険なんですね😨
    肝に命じておきます🤦🏻‍♂️
    貧血も怖いですね😅😅😅💧
    とりあえず今仕事まだしていて
    ずっと立ちっぱなしなのでそれも
    気をつけます😰😰😰

    • 7月12日
  • Y'mama

    Y'mama

    そうなんですね💦休めるときに休んだほうがいいですよー。赤ちゃんのほうに血流がいくので、急にフラーと行くので危ないです。
    妊娠中に体重増えすぎると、産道に脂肪がついてしまうらしく、難産になるらしいです💦今からだったら全然調整きくんで全然大丈夫ですよ😊食べたくなった時は、妊婦検診のあとに、ご褒美として、甘いもの食べてました(笑)

    • 7月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    なんだかんだ予定日の45日前まで
    仕事しないとダメらしく😆😆😆💦
    今から不安ですね😢😢
    怖いです💧!気をつけなきゃ💧
    なんか甘いものよりしょっぱいのとか
    すごい食べたくなって
    妊娠中毒症とか気をつけなきゃです😂

    • 7月12日
  • Y'mama

    Y'mama

    そうですよね~。今の時期アイスめちゃくちゃ食べたくなりますよね💦つわりが来たら、むしょうにフライドポテトが食べたくなったりして💦妊娠中のこと思い出してきました(笑)

    • 7月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですよ😨😨😨
    そう言いつつすでにアイス食べてます😂💧
    ジャンクフードめちゃくちゃ
    食べたくなって来るときありますよね🙇

    • 7月12日
  • Y'mama

    Y'mama

    あらら(笑)でも食べたくなる気持ちわかります~😂

    • 7月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    明日からは我慢我慢😓😓😓😓
    本当燃費悪いと言うかすぐ
    お腹空きます💧
    満腹〜ってならないんですよね🙇
    スルメもいいけど塩分が😢😢😢😢
    とにかくヘルシーと運動意識します🙁

    • 7月12日
  • Y'mama

    Y'mama

    とにかく野菜ですかね💦お腹すいた時は、砂糖控えめにした寒天ゼリーとか食べてたかもです。あとこんにゃくとか?😂フルーツにも果糖があるので食べすぎ注意らしいです。一日りんご一個が目安らしいです。飲みものも、砂糖が入ってるものは、控えたほうがいいかもです💦妊娠中の食事制限大変ですが、出産したら妊娠前の体重に戻ってるし、出産のリスクを下げられるし、いいことばかりなので、頑張ってください😄

    • 7月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    詳しくありがとうございます✨
    トマト大好きなのでトマト冷やして
    食べようと思います😊😊😊
    フルーツも気をつけないとですね💧
    飲み物も👶👶👶
    今は大変ですけど可愛い赤ちゃんのために
    頑張っていきます❤️
    色々とありがとうございます✨

    • 7月12日
  • Y'mama

    Y'mama

    グッドアンサーありがとうございます✨トマトいいですね❗とても暑いですから、お体大切にしてくださいね😄

    • 7月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    色々教えて頂きまして助かりました❤️
    お互いがんばりましょう🙂❗️❗️❗️
    お子様も暑いので熱中症気をつけて
    下さい٩( *˙0˙*)۶❤️

    • 7月12日
  • Y'mama

    Y'mama

    いえいえ。こちらで教えていただいたことなので、お伝えしたまでです😊ありがとうございます✨

    • 7月12日
みずたま

妊娠中は太りやすくなりますし、疲れやすいです(><)
増えて良い体重はBMIからだいたい目安があります💡母子手帳にも書いてあると思うので、それ目安にされるといいかと思います。
今はまだ流産とかの危険もあると思うので運動とかはしない方がいいと思います。それに妊娠中は減らすことではなくせめてキープできるようにがいいかと。。。

やっぱり食事の管理だと思うので、野菜中心で、間食を無くすこととかでしょうか。
私は晩御飯は白飯食べずに茹でたもやし1袋とおかずとか食べてました!

  • S ❣️

    S ❣️

    やっぱりそうなんですね😓
    体の変化に戸惑ってます🤦🏻‍♂️
    このまま行ったらかなりデブに
    なっちゃいそうなんで💧💧💧

    体重キープ頑張って観ます🙁
    すぐお腹空いちゃうんですけど
    もやし一袋とおかずで足りました😰?

    • 7月12日
よし

食べつわりだと思いますよ💦
私も食べつわりでしたが、ヘルシーなものばかり食べていたので体重は変わりませんでしたが
3人子供がいる友人いわく「妊娠中は何もしなくても体重は増えるよ!」と…。蓄えるんだと思います(;_;)なので食べる量は妊娠前と変わらなくても未妊娠時とは違い体も変わってますし、増えても仕方ないことだと思います💦

  • S ❣️

    S ❣️

    食べづわりですかね😂😂😂
    ヘルシーなものってゆうと
    どんなもの食べてたんですか😓?
    何もしなくても増えるんですね…💧
    やっぱり蓄えてしまうんですね😢

    • 7月12日
  • よし

    よし

    フルーツと野菜と魚ばかり食べてました(^^)
    今は何でも食べてしまいますが💦
    後期になると増えやすいらしく1ヶ月で+5キロ増えたりするらしいですよ…。
    トータルで16キロ増え妊娠中毒症になった友人もいたので、朱弥たんさんはまだ初期だし気をつけた方がいいと思います(^^)
    フルーツが美味しい時期だしスイカは結構お腹いっぱいになるしいいかと♡
     ただフルーツは糖の取り過ぎにもなるのはよくないのでほどほどにしてください!
     
    食べる量を少なく食事の前に甘い物を少し食べてからご飯をたべるといいらしいですよ〜♡

    • 7月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    フルーツと野菜と魚😅😅😅❤️
    後期怖いですねー💦💦💦
    妊娠中毒症怖いです💧
    塩分の多い食事とかしてるので😓
    スイカ良いですね🙆
    食べ応えありそうです✨
    糖も注意しないとですね💧

    少し甘いもの食べてから少なめの
    食事ですね✨ありがとうございます❤️

    • 7月12日
すーい

妊娠中のダイエットは良くないのでキープで😅
甘いの食べたくなったら寒天ゼリーとか食べてましたよ😊
現在30wで体重は+3㌔です😊

  • S ❣️

    S ❣️

    すごすぎます😭😭😭😭
    そんなに少ない体重増加でキープ
    出来るなんてすごすぎてもう
    開いた口が塞がらないです😰😰😰

    寒天ゼリーで行けました😅?

    • 7月12日
  • すーい

    すーい

    寒天嫌いなら果物とかとにかくローカロリーで😅
    後は和食食べてると太りにくいと言いますよ😊

    • 7月13日
ことりさん

妊娠中は太りやすいですよ~

  • S ❣️

    S ❣️

    やっぱりぶくぶく太ってきてます😅
    自己管理気をつけなければ💧

    • 7月12日
aya

私も全くつわりがなくて食べまくり、妊娠中期〜後期にぐっと太って先生にもうこれ以上増やさないで!と言われました😅

なので、
・晩ご飯をお粥にする
・お昼は蕎麦と茹でた鳥ササミか、おにぎり1つを6つに分けてちょこちょこ食べる

↑これに少しのウォーキングで何とか乗り越えました💦

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですかー💦💦💦
    太るのヤバイですよね😭😭😭

    晩御飯おかゆにするのもいいですね😂
    やってみようと思います!
    あとすぐお腹空いちゃうので
    一回ずつの食事量を減らして
    何回かに分けて食べようかと思います😰

    • 7月13日