※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

3.4歳児の足に虫刺されで掻いた跡がたくさんあり、青タンや痣ができるのが気になる。心配で毎日不安だが、息子は元気。どうしたらいいかわからない。

3.4歳児の足について質問です、虫刺されで掻きむしった跡がたくさんあります、男の子なんですがすね部分?足の下らへんによく青タン?や痣を作ります、治ったと思ったらまた痣、こんなとこどうやってぶつけた?て思うお尻の下横などです、私自身心気症で📱調べては怖くなりで、毎日毎日不安で仕方ありません、息子は普段通りに元気です😣

コメント

さらい

大丈夫じゃないですか?
背中やお腹、全身にあるわけじゃないですよね?

  • R.ma

    R.ma

    足だけですよ((´д`))
    うちの子だけかなこんなに足に傷跡や痣やと思い💦

    • 7月12日
  • さらい

    さらい

    うちもたくさんありますよー。

    • 7月12日
  • R.ma

    R.ma

    本当ですか💦やっぱり子供は痣できやすいんですかね((´д`))

    • 7月12日
  • さらい

    さらい

    いまのところうちは両足に小さいのや大きいのが6箇所ぐらいはありますよ。

    • 7月12日
  • R.ma

    R.ma

    うちの子は傷跡が4つほど小さい痣が3つあります(ノД`)お子さん痣はつくりますか?

    • 7月12日
  • さらい

    さらい

    痣が六ヶ所ぐらいです

    • 7月12日
  • R.ma

    R.ma

    そんなに痣があるんですか?💦やはり子供は痣ができやすいんですね!回答ありがとうございます((´д`))

    • 7月12日
  • さらい

    さらい

    みんなあざできるよねー。なんて今日ちょうど保育士の先生と話したところです。(^^;

    • 7月12日
  • R.ma

    R.ma

    私の友達の子供の足見ても綺麗で痣なんか全然ないし私の気にしすぎかなと思いました((´д`))
    ちなみに痣の治りは早いですか?💦質問ばかりすみません(ノД`)

    • 7月12日
  • さらい

    さらい

    そんなすぐにはなおらないですね。
    またできるし、、

    • 7月12日
  • R.ma

    R.ma

    やっぱり同じです!!うちの子だけかと思ってたのでほっとしました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます♪

    • 7月12日
めろんぱん

うちの4歳の長男も主に足にですが、蚊に刺されて掻きむしった後や、痣がよくあります。
本人に聞いても「えーわかんなーい」の一言😑💦

でも長男の行動をみてるとせっかちなので、よく色んな所にぶつけてるのをみるので、おデコなどもよくテーブルやお店の棚にぶつけてます😅💦

  • R.ma

    R.ma

    うちの子も足ばっかりに痣ができるんです😣痛い?と聞いても痛くないばっかりで💦
    確かにうちの子もよく足をぶつけたりするのでそのせいかな〜とか思いながら子供はちょっとぶつけただけで痣出来やすいですかね?😖

    • 7月12日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    実は私もよく足をテーブルとかにぶつける事が多々あります💦
    お風呂入って鏡とかみて肘あたりに痣を発見する事も💦💦

    • 7月12日
はなつな

うちの5歳の子も足痣だらけです(;_;)
なんでですかねー。やっぱり足をぶつけるお年頃なんでしょうか(^^)
虫刺されはトビヒにならないように搔きむしらせない方が良いと思いますよー。

  • R.ma

    R.ma

    本当ですか?うちの子痣2ついっぺんに出来て怖くて💦旦那にはそんな事子供のうちはしょっちゅうあるよと言われたんですがありますか?((´д`))
    そうですよね、かきむしらないようにさせます(ノД`)

    • 7月12日
  • はなつな

    はなつな

    二つ^^;?
    うちの子絶対もっとできてます…。常に二つはあるような…(;_;)

    • 7月12日
  • R.ma

    R.ma

    昨日なかったのに1日で痣が二つもできて((´д`))
    やっぱり子供は痣ができやすいんですかね😣

    • 7月12日