私は看護師として外来で働いていますが、3人目の子供を希望しています。同職種の先輩にそのことを伝えるタイミングや方法について悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。
私は総合病院の外来で働いている看護師です。
1人目出産以降その外来で働いていて
2人目出産のときもお世話になりました。
最近3人目ほしいとは周りに話して
いたのですが、
同職種の看護師(64歳今年で辞めようと思っている)には
話せないでいました。
ちなみにその外来は看護師2人です。
以前冗談で「3人目までは面倒みれないからね〜」
と冗談で言われたのもありすごく言いにくいです🥺
みなさんならどのタイミングでどう伝えますか?
- くれーぷ(妊娠11週目, 4歳9ヶ月, 7歳)
コメント
はじめてのママリ
治療で休みの調整が必要、すでに妊娠しているなら早めに伝えます。
まだ欲しい段階で、調整不要なら言いません!
はじめてのママリ
勤務調整やつわりで休む可能性がありそうなら心拍確認してすぐに伝えます。
もう1人の看護師の方は、役職のついている上司でしょうか?先に役職のついてる上司に伝えて、同僚にも安定期前ですが協力や配慮していただくことが出てくると思うので早めにお伝えしてもいいですか?と許可はもらいます^_^
今年で辞める人は、案外、優しいですよ!😊
事務職とは違って配慮してもらうことも出てきますからね😰
はじめてのママリ
看護師です。それなら、その方よりも上の方に相談ですね。
〇〇さんから、3人目は面倒見れないからねーと言われてること、あとは任せたからね!と言われて、業務を引き継がれていること。
妊娠のことを伝えると関係が悪化してしまうのでは?と心配なこと、切迫気味で〇週くらいに前回お休みさせていただいたのですが...
〇〇さんに、どの時期に、どのようにお伝えしたらいいですか?おそらく、代わりに誰か来るめどが立っていないと、〇〇さん、退職するつもりのようなので引き継ぎなど心配だと思うのですが...
って感じかな。
外来師長はいませんか?いないなら、看護部長とか。
くれーぷ
妊娠検査薬で陽性、
来週月曜日受診します!
くれーぷ
はじめてのママリさんは
看護師ですか?
再雇用の方です。
わたしは切迫体質なので
早めに休む可能性があります🥺
わたしのいる外来には
わたしとその看護師しかおらず、
「あとは任せたからね!」とか
今年辞めることをちょくちょく
冗談っぽく言われます🥹