※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poe
子育て・グッズ

自分の苦手な食材を料理するのはあまりしない。子供は好きな食べ物を作るが、私と旦那は嫌いなので別メニュー。

自分が苦手な食材、食卓に出していますか??

恥ずかしながら私はピーマンとセロリが苦手で…旦那も子供も嫌いです💦
自分の嫌いな食べ物を料理する気があまり起きず、気づけばピーマンをほとんど買っていません😅
子供はいんげんの胡麻和えが好きだけど、私と旦那は嫌いだから子供の分だけ作ってます😂

コメント

k

私はしいたけが苦手なんですが、使っても乾燥しいたけだけです。
生のしいたけは触るのも嫌なので、生きてきて今まで一度も料理に使ったことないです💦

  • poe

    poe

    やはり苦手な物は触るのも嫌ですよね😭💦
    生しいたけの嫌な感じもよくわかります😂
    うちはこれからもピーマンは遠のきそうです💦

    • 7月12日
ばむ

セロリ嫌いなので、うちの子はセロリほとんど食べた事ありません(笑)友達んちごはんで食べた事があるかも?くらいです。ピーマンとセロリ食べなかったくらいで病気になったりしないし、大人になれば勝手に食べるかもだし、大丈夫ですよ♡

  • poe

    poe

    うちの母もセロリが嫌いで食卓に出ず、大人になって初めて食べたけど私も苦手でした😂
    まさにピーマンやセロリを食べないからって不健康になるわけじゃないですよね✨
    気楽に料理する事にします😊

    • 7月12日
deleted user

私はトウモロコシが苦手なんですが、出してないです!!!(笑)
コーンスープの粒なしなら食べれるのでそれは出します😂💓


クラシルの無限ピーマンは、ピーマン感がなくおいしく食べれますよ😆

  • poe

    poe

    クラシルの無限ピーマンというものがあるんですね✨
    ちょっと調べてみます😊✨
    みなさん誰でも苦手な物ってありますよね😭

    • 7月12日
のんびり中ママ

同じくピーマン嫌いです(笑)
セロリも嫌いです!
母親がセロリ好きじゃなかった為、今まで給食で出たセロリくらいしか食べたことないです(^_^;)

ピーマン使った料理、私は作らないです!

  • poe

    poe

    うちもセロリは食卓に出なくて、私は大人になって初めて食べたけど…ダメでした😂
    旦那も子供もピーマン好きじゃないから作っても残ってダメにしちゃうって分かってるとなかなか手が出ませんね💦

    • 7月12日
4匹のこっこちゃん

わたしも、キノコ類全般だめでしたが、なんとか、えのきとしめじは、克服しました。
でも、しいたけはどうしてもダメで、料理にも使ってません😅

  • poe

    poe

    しいたけの食感や匂い、私も少し苦手です😭
    やはりダメな物はダメですよね😂
    でもそれを食べないからって不健康になるわけじゃないからあまり気にしなくても良さそうですね😊✨

    • 7月12日
deleted user

うちも食卓には出してないです😅
買ってきたお総菜等に入っていた場合は別ですが。

私は海老(カニもあまり好きじゃないです)、主人は椎茸が嫌いです。
なので、あえてその食材を使った料理は作りません。
私の母は鶏肉が苦手なため、鶏肉料理は一切作りませんでしたし、食卓に並ぶこともほぼなかったです。
唐揚げ食べたかったら冷凍かお総菜でした。

ただ、苦手なものを無理に食べさせるものでもないとは思いますが、私たちが嫌いだから食べないだと息子にも嫌いだから食べないと言われたら何も言えないので、少しずつ食べるようにしたらだいぶ食べらるようになりました😊
それでも調理法によっては無理なものは無理なんですけどね💦

  • poe

    poe

    そこなんですよね…私が苦手だからって子供が苦手とは限らないし、嫌いだから食べないくて良いんだって思われても困るし💦
    ピーマンの肉詰めは食べれるから今度作ってみようと思います😂

    • 7月12日
チョリそー

ニラが苦手で家では調理しません^_^笑
外食や実家に帰った時に出てきたら食べさせる感じにはしています^_^

  • poe

    poe

    やはり無理に調理しないですよね😂
    嫌いな物を料理する気が全然起きなくて、誰も食べないから無駄になっちゃうし💧
    嫌いな物は気が向いたら料理する事にします😂

    • 7月12日