※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少で保育園通ってます。保育園で2時間〜3時間ほど寝るらしく(21-6睡…

年少で保育園通ってます。保育園で2時間〜3時間ほど寝るらしく(21-6睡眠)夜家で全然寝てくれません。そのせいですごくストレスが溜まりめちゃくちゃイライラしています。

保育園に昼寝なしもしくは短めにしてもらうことは可能なのでしょうか?なんだか保育園の先生には、聞きにくくて…ちなみにお昼寝の時間は、年長まであるらしいです。
あと三年もこの生活耐えられません。
イライラして、口調や言葉態度全てが子供に悪影響な気がしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

集団生活なので、個別対応は難しいのかな..と思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーそんなわがままをいうのは控えておきます😅教えていただきありがとうございます!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも保育園で2.3時間寝るので、夜は22時寝です(遅いと23時)😇

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いらっしゃって心強いです!
    朝何時に起きますか?

    また、自分の時間の確保はどうされですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は7:00〜7:30くらいです
    寝かしつけも1時間以上かかり、早く寝てと思うとイライラしてしょうがないので
    小さいのに保育園頑張って偉いね、ママとの時間少なくて寂しいよねって思う気持ちに全集中してます笑
    自分の時間はなかなか取れないんですが、子供がウトウトしてきたら布団に包まって隠れてスマホ見てます😂

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

保育園で昼寝させすぎるの、しんどいですよねー、、
娘の園も昼寝ガッツリさせるタイプです汗

ママリさんはお仕事フルタイムですか?
朝もう少し遅く起こすのは難しいですか?

帰宅してから、少し疲れる遊びをさせるとか、、

保育園は個別対応しないイメージです汗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルで働いていて朝早いので6時起きがマストなんです😭
    もう少し長く寝かせてあげたいのですが…帰宅してから体力消耗させるために公園で1時間走り回ってるのですが笑
    一緒に走るので私も体力奪われて寝かしつけの時一緒に寝てしまい自己嫌悪とかもよくあります。

    保育園の個別対応はお願いするのやめておきます😅かなりお世話になってますので申し訳ないですよね。

    • 1時間前