※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

ベビーベッドで下段に変えたら寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

ベビーベッドで、ココネルベビーを使っている方に質問です!
ずっと上段で使っていましたが、7ヶ月になってつかまり立ちをするようになり、ついに脳天から逆さまに落っこちた(なんとか足を掴んで大事には至らず…)ので、今日ようやく下段に変えました。
が…低すぎて、夜抱っこで寝かしつけた後、ベッドに寝かせるのにひと苦労しました(´Д` )
フェンス?を一段下げても、娘を下段におろそうとすると脇が当たってしまい、ミシッときしむ音で危うく起こすところで…
同じ状況になった方みえませんか!?何か寝かせるときの対策などありましたら教えてほしいです(人д`*)お願いします!

コメント

のきごん

私も使ってました!
もうサイズ小さくないですか??
うちのは寝た状態で両手を広げると淵に当たる状態だったので、ベッドはしまっちゃいました。

• にぃな

にぃな

回答ありがとうございます!
    ココネル、普通のベビーベッドより小さいですもんね(´Д` )
    うちは小柄なせいか、手を広げてもまだセーフです◎寝返りはムリですが…
    のきごんさんは、下段は使わずにしまっちゃった感じですか??

• 7月13日
  • のきごん

のきごん

小柄さんなんですね(*´꒳`*)
    私は下段使いませんでした😅
    今はココネル置いてあったエリアにシングルの布団とベビー布団を敷いて、寝かしつけてます。子供が寝たら私は横のベッドです🛌

• 7月13日