※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方に義実家ある方、どの程度会いにいっていますか?うちの義実家はど田…

遠方に義実家ある方、どの程度会いにいっていますか?
うちの義実家はど田舎の僻地にあるので車で行くのもほぼ一日がかりです。
今年はお正月に帰省し、GWも義実家総出の旅行にも行きました。
最近お盆も帰ってこないのかと連絡があり、高齢で寂しいのはわかりますが、正直会いすぎではと思ってしまって疲れてきました😔
ちなみにGWの旅行は前半にあったのですが、旅行が終わった後で後半は義実家に帰ってこないのか?とも言われて衝撃でした。それはさすがに夫は断っていましたが。。

コメント

マリマリ

うちも遠方で、朝4時起きで飛行機乗り、義実家に着くのは午後です。

子ども2人とも飛行機代かかり、結構な金額になることもあり、年1回行っています。

その代わり行くときは1週間以上滞在します。

移動だけで疲れちゃいますよね💦
元気に会えるうちに会うことはいいのですが😓

おうみ

半日くらいの移動距離になりますが、大型連休がある月はほぼ必ず顔を出してました。なので年3から4回くらいです。家族旅行、全然できません…。

親が大切なのもわかるけど、子供が小さいうちに家族の旅行もしたい事を夫に伝えたら同意してくれたので今後どうなるかなぁ〜と思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は義実家が好きではないので……
夫も把握済みです🤣
車で1時間少しの距離ですが
年に1回の年もあれば
2回行くかな〜くらいの年もあったり笑
滞在時間も長くて2時間くらい🤣