※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

赤ちゃんを車に乗せる場合、チャイルドシートは必要です。生後1ヶ月すぎてから行く予定ですが、レンタカーにはチャイルドシートがついていないので心配です。

赤ちゃんを車に乗せる場合ってチャイルドシート必要ですよね??
いつから必要とかあるんでしょうか?それとも、もう産まれてからすぐ必要ですか??
車持ってないのでレンタカーを借りて、産まれてからお友達のとこへベビーカーをもらいに行くのが決まったんですが、いつ行くとか決めてないですが、車乗せるならチャイルドシートいるよって旦那に言ったら、小さいからいらないと言われたんですが…
いるような気がして…
でもレンタカーって、そもそもチャイルドシートついてないですよね?
生後1ヶ月すぎてから行くとは思うのですが、、

コメント

いちごぱふぇ

チャイルドシートは
産まれてすぐに必ず要ります
絶対つけてくださいね(´˘`*)

ひな

お出かけするときはかならずのせます。病院などもあるので生まれる前に準備しました

ゆーくん(*^^*)

赤ちゃんは生まれたその日からチャイルドシートが必要ですよ!
抱っこは危険です(;_;)

(*・ω・)

いりますよ(;・・)
警察署でレンタルしてますよ😊

キッコーマン②

産まれてすぐから必要ですよ(^^)
つけなきゃ違反です。

必要ですよ😅
ベビーシートは新生児からです((。>д<)

まほ

車に赤ちゃんを乗せるならチャイルドシートに乗せるって決まってますよ(´・ω・`)勿論退院時から。何かあったら怖いですからね。

あい♪

産まれてからすぐ必要ですよ(^w^)抱っこして乗るのは違反なので見つかると捕まりますf(^_^;

ひろ

いりますよ(*^_^*)
出産前に準備しておきましょう(*^_^*)

新生児からも使えるチャイルドシートがほとんどです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

旦那さんにもっと父親としての自覚をもってほしいですね💦💦

赤ちゃんの命に替えられるものはないですよ、あなたがガツンというべきです(´._.`)

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは新生児からすぐに必要ですよー😊6歳未満の子供は装着が義務付けられています。
確か、タクシーならチャイルドシートに乗せてなくてもOKだったと思いますが‥。

a45

義務化されているので産まれて退院する時から必要だと思いますよ☺️

ひろみ

チャイルドシートの設置は義務です!道路交通法で決められています!抱っこして乗るのは違反なので気を付けてください。

ままりん

絶対必要です!
レンタカーは会社によってオプションで付けれますよ!
いつも私はニコニコレンタカーですが500円で付けれたと思います( ¨̮ )

赤ちゃんを赤ちゃんを抱えている人のエアバック代わりにしたくないですよね!
しっかり調べてご主人にも理解してもらってくださいね!