※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

最近、小学二年の長男が口答え、反抗的な口を言うようになってきた💦💦成…

最近、小学二年の長男が口答え、反抗的な口を言うようになってきた💦💦
成長過程で反抗期もあるかもだけど、心折れる😭
園時代の方がとても素直で大好きだった。
子育て向き合うのって難しい(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの小2の娘も素直な可愛さ無くなってきましたよー😭
本当に口答えや反抗的な態度が目立つようになってきました。
叱られて、不貞腐れて怒ってドンドン音立てて自室まで戻ってドアバン!!みたいなのも日常茶飯事です😂

今の時期、反抗期にあたるみたいですね😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    反抗的な口答えする時、どのように対応されてますか??💦💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中間反抗期の対応をYouTubeで見て、この頃の口答えは、屁理屈を言っている=屁=へ〜、くらいで聞きながした方がいいと聞いて、自分に余裕がある時は聞き流しています。
    もちろん自分が怪我をする、人に危害を加える、そのような危険な場合はしっかり叱るつもりですが、そういうこともほぼないです。
    ただ私も人なので、自分に余裕のない時は普通に言い合いしてます😂😂

    • 17分前
空色のーと

分かります🥺
反抗期はほんと心折れるし、なんかやってらんないって辛くなりますよね😭

成長過程は分かるけど、言い方とかもう少し柔らかく言えんの?って思うし、謝れよ!って思うことめちゃくちゃ多いですよね!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    反抗的な口答えする時、どのように対応されてますか??💦💦

    • 1時間前
  • 空色のーと

    空色のーと

    ママも人ですからね?
    そういうこと言われたら傷つくし、それが、分かってるから〇〇にそんな言い方しないでしょ?
    とか、くちから出した言葉は取り消せない、人への信頼って簡単に壊れるからね。

    ……みたいなとこはよく言ってました🥺

    今は中一でかなり落ち着きましたが、機嫌の悪い日はやっぱりちょいちょい口の悪さが出ますよね…

    • 57分前