※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆは
ココロ・悩み

産後うつの疑いがあり、報告義務があるか相談したいです。

産後うつの疑いがあるみたいです。
まだ診察にはいってませんが、市の保健師さんとかと相談してそう言われました。

職場の業務などには支障はでてないし、職場自体がストレスではないのですが、報告する義務はあるのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

言われて、自分でも感じる節がひとつでもあれば診察へ行ってもいいかと…
支障がでてなくても、症状がひどくなったり、自分でわからないまま迷惑かけるよりはきちんと病院で診断書をもらい、うつでなければそのままでいいと思うし、もし産後うつと言われたならきちんと職場の方に診断書を提出して無理のない勤務にしていただくのも、自分のためでもあり勤務している以上職場の方達のためにもなると思います。

まずは、病院へ行って自分の症状を見てもらうのがいいかと思います(^^)

• ゆゆは

ゆゆは

ありがとうございました。現在心療内科へいって治療中です。躁鬱でした。
    少し楽になれました(*´ω`*)

• 7月28日