※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目過ぎで胃の不快感があり、食事が難しい状況。同じ経験の方、食事や飲み物のアドバイスをお願いします。初めての妊娠で不安です。

妊娠6週目過ぎたぐらいですが、胃のむかつきや吐き気があり飲み物や食べ物を受け付けれない状態です。
みなさん、このようなとき何を食べたり飲んだりしてましたか??初めての妊娠なので分からず、不安です😭😭😂
ぜひ、教えていただきたいです。

コメント

na

ひたすらオレンジ食べてました😭笑
脱水にならないようにだけ注意していれば問題ないと思います!

• あいちゃん

あいちゃん

唯一食べたいなと思うのが、かむかむレモン🍋なんです😭笑笑
    果物ですね!!ありがとうございます😊

• 7月12日
babyboymama💖

食べれる分普通にご飯食べて
吐いたら吐いたで水分とってましたよーー(><)

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます😊
    食べれるときは食べるようにします!!
    吐くこと自体を我慢しちゃうので、吐いていいんですね!

• 7月12日
まー☆

私は一番、スイカが唯一食べれましたよ💦スイカだと水分もとれるのでよかったです。

• あいちゃん

あいちゃん

スイカ!!確かに水分もありますよね!スイカ食べれそうです🍉ありがとうございます😊

• 7月12日
8ru

友達は炭酸水や三ツ矢サイダー飲んでたそうです。私は7w目ですが全く来ませんけど

• 8ru

8ru

そのまま押してしまった😞💦全く来ませんけどかなり眠気が後半に襲ってきます。あとお腹すきやすい😞💦

• 7月12日
  • あいちゃん

あいちゃん

眠気とだるさはやばいですね!!わたし早い方なんですかね?😭それも少し不安なんですが…
    症状がそれぞれあるんですね!!

• 7月12日
まめ

わたしもですー!
もうすぐ7週ですが、吐きづわりと食べづわり両方で…食べないと気持ち悪いし、食べたら吐くし。
いいか分からないけど、食べて気持ち悪い時は我慢しないで水飲んで吐きやすいようにしてます💦

今は、スイカ、りんご、トマト、、、
食べれる物を食べれる時に食べてます!吐いても仕方ない、と割り切ってます😓
きついですよね😣無理されないでください!

• あいちゃん

あいちゃん

同じ方がいて安心しました😭😭😭
    我慢しないことですよね!
    りんごも食べやすいですね!!トマトはよくたべてます!!
    お互い乗り越えましょうね😭ほんとにきつくて泣いちゃうことが多いです。

• 7月12日
ぶどう

8週目です。
6週目の頃は、吐き気がひどく点滴の毎日でしたが、
ポカリや鉄分の入ったジュースと葉酸サプリで生きてました。
ましなときは、梅干し、トマト、ヨーグルト、パイナップルなら食べられました。
酸味のあるものが普段は苦手ですが、逆に今はさっぱり食べられてありがたいです。

• あいちゃん

あいちゃん

そうなんですか??病院に相談されたんですか??😳
    栄養とか気にせず、食べれるものを食べればいいんですね!!!ありがとうございます😊💓

• 7月12日
y3♡

つわりはないのですが、お腹がすかなくて食べたくないときがあり、炭酸水飲んだり、ところてん食べたり、スイカを食べたりしてます。

• あいちゃん

あいちゃん

みなさん、同じようなもの食べたり飲んだりしてますね!💓

• 7月12日
とらきち☆

私もそれくらいから、生む直前まで吐いてましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

先生も食べれるものを食べてれば大丈夫!
赤ちゃんの栄養のことは考えなくてよい!って言われましたよ❗

氷しか食べられなかったりしてましたが、マックしか食べられないとかありました。
食べても吐きまくりです。
でも大丈夫だそうです!

• あいちゃん

あいちゃん

えーー直前までですかー???😵

そうなんですね!!安心しました😭
    ちゃんと育つのかなとか、6週目なので人間として育つ時期なので栄養とらなきゃと思ってました!!!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
なぎ

無性に酸っぱいものが食べたくなって、ハイレモンやかむかむレモン大量買して食べてました!あとは炭酸が飲みたかったのでひたすらジンジャーエール飲んでました(´∀`)

つわりの時は栄養とか考えてられないので、食べたいものを食べられる時に食べるのが一番です♪

• あいちゃん

あいちゃん

わーー!!わたしもかむかむレモン🍋です!!普段食べないのにかむかむレモンが今1番です!

そうですよね💓食べれないですもんね😭💓ありがとうございます!

• 7月12日
しましま

私も6wです(^ ^)❤️そして、昨日から悪阻デビューです😫💦今回はないのかなーと思っていたら普通にきました😅
とりあえず冷たいそばとかうどん、漬物、ゼリー、フルーツ、トマトしか今は受け付けません😥
今日はオレンジジュースばっか飲んでました😅

• あいちゃん

あいちゃん

同じですね💓
    こんな時期くらいからくるんですね!!!😂
    水飲んでたんですが、水がなかなか飲めなくレモン水旦那に買ってきてもらったら飲めました!!

• 7月12日
  • しましま

しましま

いつから悪阻きましたか??
    前回妊娠した時は4w終わりから悪阻酷かったです😥
    私も水は無理ですね😂麦茶もちょっとダメになってきました😭
    食べても食べなくても気持ち悪いので辛いですよね😭😭

• 7月12日
  • あいちゃん

あいちゃん

6週目入ったくらいからです!ほんとに急にきました😵💦
    やっぱ飲み物も関係するんですね!
    もう、これ続くの?と思ったら辛いですが赤ちゃんのため頑張るしかないですね!!!

• 7月13日