※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が辛いです。市販のクリームで治したいです。おすすめの商品を教えてください。

乳首ケアのおすすめを教えて下さい(T^T)

母乳寄りの混合で二ヶ月半やったきたんですが、最近赤ちゃんがおっぱいを吸うと乳首が痛いです(´д`|||)しかもなぜか哺乳瓶拒否し始めてしまって…😩ミルク増やすこともできず、なんとか痛みを我慢して授乳してます。

傷などはできていないので、酷くなる前に市販のもので治したいです💦おすすめのクリームなどがあったら教えて下さい。お願いします🙇⤵

コメント

私は薬局で売っているピュアレーンという軟膏を塗っていました。
赤ちゃんの口に入ってしまっても安全らしいので、安心して使えましたよ

Anna/Mizuki

保護器を使ってみたり、ワセリンなど塗ってみるといいと思います☺︎ワセリンも赤ちゃんの口に入っても大丈夫ですよ(^^)

bubutak

ピュアレーンおすすめです!こまめに塗るといいですよ。
あと浅吸いだと傷つきやすいので、深くくわえるのも気にしてみてください☆

あを

友人が母乳保湿でよくなったと言っていました!乳首に自分の母乳をつけて、ラップで保湿だそうです!

yu-ha-mom◡̈♥︎

私もピュアレーン使ってました!
塗ったまま、授乳できるので、楽だし安心です(´͈ᗨ`͈)◞

ひどい時は軟膏を塗って、ラップで乳首をくるむと効果的でしたょ!

yu-ha-mom◡̈♥︎

写真も貼っておきます!

いちは♡

はじめは乳首の痛さとの戦いで授乳の時間が拷問でしたが4ヶ月に入ったいまでは幸せな時間です。
私はピュア馬油使っていました。授乳の間に塗ったりコットンにしみこませ乳首に当てたりしていました。

こっちゃんママ

赤ちゃんの口に入っても安心なのは必須ですね(>_<)ドラッグストア、家からかなり近いので後で行ってみます‼ありがとうございます‼

ゆめ20

私も授乳時ずっと痛くて
乳輪に亀裂、乳頭から出血しちゃったんですがこれ使ったらだいぶよくなりました!
天然成分で作られてる塗り薬なので私の産院の助産師さんのオススメですし赤ちゃんの口に入っても安全です!( ˆᴘˆ )!

ゆめ20

写真忘れました(;';ё;`;)

こっちゃんママ

ワセリンでもいいんですね‼家にあるので、早速塗っときます(’-’*)♪ありがとうございます‼

こっちゃんママ

くわえさせるときはいいんですが、その後顔振って引っ張られてるのも原因の一つかもしれないです(*_*;気を付けてみます‼
ありがとうございます☆

こっちゃんママ

母乳保湿‼初耳でした(゜ロ゜)
簡単にできていいですね♪
コメントありがとうございます☆

こっちゃんママ

写メまでありがとうございます(>_<)ピュアレーン人気ですね~(*´ω`*)ドラッグストアで探してみます‼

こっちゃんママ

ピュア馬油ってよく聞く馬油とは別物ですか?赤ちゃんがおっぱい飲んでるのはすっごく可愛いのに、痛いと拷問になりますよね~(^^;私もこのままいくと、拷問になりそうです💦
早めに治したい…。コメントありがとうございます(>_<)

こっちゃんママ

ランシノー、聞いたことあります☆助産師さんのおすすめって説得力ありますよね(’-’*)写メまでありがとうございます(>_<)出血…かなり痛そう(*_*;大丈夫ですか?お互い、良くなりますように☆

いちは♡

ピュア馬油は液体になっています。乳頭・乳房のスキンケアで赤ちゃんが口に入っても大丈夫でドラックストアならベビー用品コーナーにあります。馬油は柔らかいクリームみたいなのですが、そちらもシコリが出来たときにコットンに付けて冷やして使ってました。おっぱいは二つあるので、片方休めたりして傷が早く良くなるといいですね。

こっちゃんママ

液体とクリームの違いなんですね💡おっぱいは2つ(笑)確かに~‼ミルクに助けてもらいながら治したいと思います。ありがとうございます(>_<)