※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょん
子育て・グッズ

ママ友ランチで手抜き感じてしまいました。手抜きの励ましやワザを教えてください。例えばノンアイロン仕様のワイシャツに買い替えました。

今日ママ友ランチというものを初めてやって、色々話して楽しかったのですが、
皆さん家事とかしっかりやられてて、手抜きだらけの自分がすごいダメ人間に感じてしまいました😭

私も手抜きだらけだよ!って方、励ましの言葉を私に下さい。。。こんな質問ですみません😓

あと、手抜きの為の色んなワザがあれば教えてください😄
ちなみに私は、旦那のワイシャツをアイロンしたくない為に、先日こっそり全てノンアイロン仕様のワイシャツに買い替えました!笑

コメント

びびるん

こんにちは暑すぎて素麺でさえ
流水麺にとうとう手を出してしまいました(^_^;)

  • みにょん

    みにょん

    流水麺!すごく興味ありますがまだ手出してませんでした!
    明日の夕飯はそれで決まりです!笑

    • 7月12日
☆★

朝は旦那が起きてくるまで寝てます。

朝ご飯はバナナか菓子パン

お昼ご飯はお弁当🍱(今日は市販のを買って持たせました。)

夜ご飯はカップ焼きそばか焼肉です。

  • みにょん

    みにょん

    朝ごはん同じくです!
    お弁当のワザ真似させていただきます!笑
    焼肉って豪華に感じて簡単だから最高ですね♪
    カップ焼きそばは私がよく昼に1人で食べてます😅

    • 7月12日
  • ☆★

    ☆★


    手抜きしないと続かないですから😁(笑)

    気長に頑張りましょう🌸😉

    • 7月13日
てんてん

私も手抜きですよー!
アイロンしたくなさすぎて、結婚したときからアイロン係は主人ですよ!一人暮らしの時はしてたでしょ?って^_^
ご飯は生協多め、貰い物多めです!

  • みにょん

    みにょん

    うちの主人はアイロン以前はやってましたが、妊娠して仕事辞めてから自然と私がやるようになってしまいました😭
    アイロン面倒ですよねー💦
    私もご飯は8割生協です!笑

    • 7月12日
にゃんちゅー☆

わたしも先日急におじゃましたママ友の綺麗なおうちにびっくり!自分のズボラさに落胆しました😓
わたしは掃除機は2〜3日に1回で身の回りは動かずにコロコロしてるだけです😂
テレビ台にはホコリが😅ほんとだめだめです💦
わたし以上のズボラはいないと思ってます👍笑

  • みにょん

    みにょん

    お邪魔したおうちが綺麗だと落ち込みますねー😅それが怖くて家に行きたくないです!笑
    私も掃除機同じくです!最近はルンバに手出すか悩んでます。

    • 7月12日
めろんぱん

手抜きしまくりですよー😑💦
長男が幼稚園に行ってる間にやらなきゃな事たくさんあるのに、いないし、次男ぐっすり寝てるって思うとダラーんとやる気なくなっちゃいます(笑

炊き込みごはんとかに頼っておかずを一品減らしたりとかしてます(笑

毎日いかに手を抜くか考えちゃってます😬

  • みにょん

    みにょん

    お子さんお二人もいればさらに大変ですもんねー!💦
    私も、娘が寝たらやる気なくなって一緒に寝てます笑

    炊き込みご飯いいですね!
    明日やりたいと思います😄

    • 7月12日
まい( ¯•ω•¯ )

私も手抜き!と言うかグータラです(笑)
昼まで基本動きません😱
昼ごはん食べてから洗濯して
またテレビ→お菓子→4時なったら子供がNHK見始めるので
そこから動き出します(笑)
旦那は6時〜7時に帰宅なので
それまでに終わらせますが
子供連れての買い物もしんどいので
旦那が帰ってきてから1人でのんびり行くし
見えるとこだけアルコール持って拭き回ってますが
収納苦手なので引き出しに突っ込んでます(笑)
結局子供が出してくるので気になりません🙌笑
クーラー最高です😂だんなごめん!笑

  • みにょん

    みにょん

    夜買い物するのいいですねー!
    私もそれやってみます!

    テレビ、お菓子、クーラー最高です♪
    私は昼間っからオールフリー飲んじゃったりもします😅

    • 7月12日
3児ママ

手抜きだらけです!笑
旦那のシャツアイロンなんてかけてないですし、今育休中で働いてないですが洗濯は主人がしてくれてます。
ご飯も簡単なものばかりです💦
旦那の朝ごはんも用意しなくて旦那が自分でやってますよ。書いてて申し訳なくなってきました😓

  • みにょん

    みにょん

    お子さんお二人もいれば、私も絶対そうなります!
    旦那さん素晴らしいですね😄
    確かに書いてて申し訳なくなってきました😅手抜きでも文句言わない旦那に感謝です!

    • 7月12日
ぐでまま

フルタイム共働きの我が家、如何に手を抜くか、楽をするかばかり考えてます(笑)

ごはんは…生協のウェイト高いです。旦那に作ってもらう事もあります。
毎週金曜に至っては手抜きday設定で、更に手抜きです。外食やら冷食やら…
朝食中至っては火を一切使いません💧

夫婦のお弁当…作ってません!おにぎりのみです😅しかも前の日に作って冷蔵庫か冷凍庫に入れておくという…

掃除機…週1回!なもんで部屋は常に散らかってます…😅

ルンバは導入してませんが、食洗機は導入しちゃいました(´・ω・`;)

ワイシャツ…幸い我が家は私服通勤なので免れてますが、旦那の作業着は自分で洗って貰ってます。

こう書くとなかなかヒドいな、自分…って思います(笑)旦那と娘、ゴメン…

  • みにょん

    みにょん

    フルタイムで働かれてる時点で尊敬します!
    私だったらもう毎日冷食になりそうです😓

    お弁当、おにぎりのみいいですね!
    私もそうしようかな😏

    改めて書き出すと旦那さんに申し訳ない気持ちになりますよね😅文句ひとつ言わない旦那に感謝です!

    • 7月13日