※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃんママ
妊娠・出産

明日入院し、明後日帝王切開予定。下半身麻酔が怖い。みなさんはどうやって気持ちを落ち着かせましたか?

明日入院で、明後日帝王切開の予定です!
逆子が最後までなおりませんでした💦

どうしても下半身麻酔だけが怖くて仕方ありません💦
痛みの感じ方も人それぞれですし💦

みなさんどうやって気持ちを落ち着かせましたか??

コメント

meichan

脊髄に入れる麻酔をする前に
その痛み止めの麻酔をしました🤔
あまり痛かった覚えはないですね。
ただ、産んだ後の痛みは覚悟しておいた方がいいです、笑

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

痛み止めの麻酔はそんなにいたくないんですね💦
    そうですよね、やっぱり術後の痛さが想像できません。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます!!

• 7月12日
  • meichan

meichan

帝王切開は赤ちゃんのしんどさを
    母親が全て背負うもの。

大丈夫、がんばれ!!!

• 7月12日
  • げんちゃんママ

げんちゃんママ

赤ちゃんの為に私がやらなくちゃいけないですもんね!!

ありがとうございます!!(;ω;)がんばります!!!

• 7月12日
T

帝王切開ではないですが
卵巣嚢腫の手術で
妊娠中だったので
下半身麻酔でした。
泣きました。泣き続けました。

下半身だけなのに
右手がおかしくなってきて
暴言はきました。(笑)

帝王切開…赤ちゃんが出てくるのです💓
待望の!です!
大丈夫です!乗り越えましょう!

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

妊娠中で手術をしたんですね?!
    それはとても大変でしたよね。涙止まらないですよね。

暴言吐くくらいおかしかったんですね💦(;ω;)
    そうですよね!待望の赤ちゃんに会えるので楽しみにしなきゃですよね‼️がんばります!!❤️ありがとうございます!

• 7月12日
ゆぢ

はじめまして✨
私も同じく逆子が治らず、18日に帝王切開予定です😭💦

すっごくすっごくわかります😭❗
不安すぎてもう全身麻酔で気付いたら終っていたいです…😢

書き込みをみて、私だけじゃない✨
同じ気持ちの方がいるんだ✨って今わかっただけで嬉しかったです😢✨

解決にはなりませんが、お互い覚悟を決めて頑張りましょうね😭❗❗

怖いーーー😱

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

ゆぢさんもですかー!!(;ω;)
    同じ境遇の人心強いですー!!!ですよね、全身麻酔なら怖くないんですけどね。。

皆さんのコメント励まされますよね!自分だけじゃないと!
    がんばりましょうー!!!!🤣🤣🤣

• 7月12日
arc

わたしは麻酔も術後もそれほど痛くなかったです^^;
緊急帝王切開でしたが、想像していたよりずっと平気で午後の手術で翌朝にはスタスタ歩いてました^^;

痛みの感じ方はそれぞれですが、想像よりかは大丈夫かもしれませんよ⌄̈⃝

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

すごいですー!!痛みをあまり感じない方もいるんですね!
    azu5523さんのようにあまり痛くないことを願います〜😂😂

ありがとうございました💕

• 7月12日
そふぉら

一人目帝王切開でしたが、私も麻酔の注射が痛いとネットで見ていたので、ビビっていたのですが、全然痛くなかったですよ。
上の方が書いてるように麻酔の麻酔されたのかな?

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

痛いと情報では見たりしますが、皆さん術後の方が問題みたいですね😂
    麻酔の麻酔ですよね!それも私は先生に痛いよと脅されました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月12日
ゆうき

麻酔わほんのちょっと痛かったぐらいでそんなに激痛!ってほどでわありませんでしたよ٩(ˊᗜˋ*)و
そしていつの間にか赤ちゃんが産まれて隣にいました(笑)
麻酔がかかってるので全然痛みわないんですが術後の痛みが半端ないのでそれわ覚悟した方がいいかもです(´・ω・`;)
それも3日ぐらいすれば落ち着いてきましたが(´・ω・`;)

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

麻酔はそんなにだったんですね!
    恐怖で赤ちゃんを考える余裕がなかったですけど、あと少しで会えるんですもんね(;ω;)

術後の痛みは皆さんのコメント拝見してもすさまじそうなので、覚悟します...。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます❤️

• 7月12日
  • ゆうき

ゆうき

もーすぐで赤ちゃんに会えるんで頑張ってくださいね(♡´∀`♡)
    くしゃみするだけで激痛がはしったりするけど赤ちゃんの顔みたらこんな痛み耐えてやる!ってなります(笑)
    うちわ麻酔のせいだと思うんですけど頭痛が退院するまで治らず初日らへんわ母子同室ができなかったです(´・ω・`;)

• 7月12日
  • げんちゃんママ

げんちゃんママ

そうですよね!もうすぐすっと逆子で見せてくれなかった顔が見られますもんね!💕
    母子同室できなかったんですね💦💦寂しい💦麻酔の副作用も覚悟しておきます😫

本日行ってまいります!

• 7月13日
  • ゆうき

ゆうき

じゃあ今日待望の赤ちゃんの顔が見れますね(♡´∀`♡)
    でも授乳の時連れてきたりしてくれたり、見舞いの時に来てたんで顔わ見れました٩(ˊᗜˋ*)و
    行ってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月13日
ネズ

私は緊急帝王切開だったので、陣痛中に麻酔なとされてて麻酔や薬の痛みはわからずとりあえず、陣痛が無くなって凄く快適になり、施術中は私の顔側に1人先生がいてくれて、先生の家のお子さんの話や子育ての話を沢山してくれて結構笑いながら過ごしてたら、今赤ちゃん出すよ〜!って施術中の先生が言ってだと思ったら、目の前に赤ちゃん連れてきてくれたので全くその時は怖くも痛くも無かったです!
次の日から5日くらいは傷口痛かったのですが、その後からは私は全く痛く無く、育児に専念できましたよ〜!頑張ってくださいね❤️

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

良い先生に帝王切開やって頂いたんですね!!そうゆう先生だとあっという間に終わりそうですね!!

陣痛も死ぬほど痛いですもんね(;ω;)逆にその時だからわからなくてよかったですよね!!

術後数日耐えるのがんばります〜!!
    ありがとうございます!!(;ω;)

• 7月12日
んりょ

わたしは既に陣痛破水が来てる状態での緊急帝王切開でした。陣痛に耐えながら自分で手術室まで歩き、手術台にのぼり、麻酔を刺されました(笑)お腹大きいのにあの体勢、針も痛かったです…

でも、これを乗り越えなきゃ赤ちゃんも苦しいし、もう逃げれない!!!!!!!!で乗り切りましたよ〜 😭😭😭 不安で看護師さんにずっと手を握っててもらいました(笑)

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

陣痛に耐えながら手術室まで行ったんですね...!あの状況で無理ですよね(;ω;)そして針も痛かったですか😭

そうですよね、乗り越えなきゃいけないものですもんね💦私もそう言い聞かせてがんばります!!!
    そして看護師さん優しいです😂❤️

本日行ってまいります!ありがとうございました!❤️❤️❤️

• 7月13日
ボール

帝王切開色々考えますよね!
よくわかります!
なんど調べまくったかわかりません!!

麻酔は痛い!!ってより
マッサージとかで凝ってる部分ググーと押される不思議な逃げ腰になる感覚でした。

私はビビって震えてて
麻酔いれたら体が温まり震えは止まりました。

脚に血栓ができないようにマッサージき器をつけられるのと下半身は8時間くらい動かないので不思議な感じはあります。

子宮の収縮確認と床ずれしない為に身体をいじられるのがすっごい痛いので一瞬ですが覚悟が必要です!

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

色々考えます...
    不安になるとすぐスマホで調べちゃってます💦

なるほど、痛いというよりそうゆう感覚なんですねー!貴重な意見聞けました!

私もきっと震えます(;ω;)
    術後の痛みに耐えるのが1番の乗り越えなきゃいけない痛みですね!
    看護師さんにそーっとやってもらうように行って見ます笑

ありがとうございます!本日行ってまいります!💕

• 7月13日

私は予定二日前に破水してしまい、緊急だったので考える間もなかっんですが
下半身麻酔は
逆にめちゃくちゃ痛いもんだ!と思ってた方が、あれ?そんなに痛くない…ってなるかもですよ😄
私がそうでした笑

• げんちゃんママ

げんちゃんママ

緊急だと考えてる暇もなく全てが終わる感じですもんね💦

何人かにすごく痛いと脅されたので、そう思ってた方がいいですよね!自分がどう感じるかわからないですもんね😂

ありがとうございます✨✨
    本日行ってまいります💕

• 7月13日
げんちゃんママ

皆さんの励ましのコメントで頑張れる気がしてきました!!

不思議と不安から、やってやるぞ!耐えてやるぞ!という気持ちになってきました!!!

本当にありがとうございました(;ω;)

ゆうき

元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りしてます(♡´∀`♡)
今日、帝王切開の手術頑張ってくださいね(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾

ゆぢ

いってらっしゃい🙋✨
頑張りましょうー😊❗❗