※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらんたん
ココロ・悩み

シングルマザーになる勇気が出ません。旦那と一緒にいるとイライラして虚しく感じ、楽しくない。子供2人いて両親が援助してくれます。どうしたらいいか分からないです。

すいません。携帯を変えたので再投稿です。

シングルマザーになる勇気が出ません。
でも旦那と一緒にいるとイライラして、虚しくて出掛けても楽しくありません、

どうしたらいいか分からないです
子供二人います。
両親は援助してくれます。

コメント

その、イライラしたり虚しくなるのには
何か理由があっての事ですか?
何年もずっとですか?

もしそうなら仕方ないかもしれませんが
そうでないのなら
まだ離婚という決断は早すぎるのではないかなと思います

人それぞれなので
偉そんなことは言えませんが
もし自分が子供立場で
将来離婚理由を聞いたとしたら
正直そんな事で?と思ってしまうと思います。
もし思わなかったらそれもそれで
お子さんもそのような理由で離婚をしてしまう子になるのではないかなと(><)

• しょこらんたん

しょこらんたん

理由があります。
    暴言があります。喧嘩すると、理解力ゼロ、バカと話すと疲れる、頭大丈夫?ぶっ飛んどる?病院行けよ、など。
    楽しくはなそうと思って、他愛な会話をすると、なんでどうでもいい話する?なんかいつもくだらん話するよねと笑ってくる。
    自分が悪くて喧嘩になったときに(女に会いたいなどいってた)私のことを無理矢理家から追い出そうとされ二の腕にアザができた。
    子供のはじめての誕生日は会社で海にいくといわれ、やめてほしいとつたえると、なんで邪魔される?いっちゃダメなの?そんなよめいらないといわれる。
    です。

• 7月12日
まる

私も同じです。子供もまだ小さいので仕事もしてないし、金銭面的にも不安しかないです(>_<)
向こうは離婚なんて1ミリも思ってないだろうし、、

• しょこらんたん

しょこらんたん

そうですよね。
    わたしも金銭的に不安です。

• 7月12日
愛

私も同じですよ‼
出掛けても必ず喧嘩するし
一緒にいても楽しくないし
会話もないし、育児も手伝ってくれないし。不満を言えば沢山あります‼

でも離婚はしません‼今は
10年20年変わってくれなければ考えますが(笑)

今はいない人として生活してます(笑)

• しょこらんたん

しょこらんたん

我慢も必要ですよね。よく考えます。ありがとうございます。

• 7月12日
  • 愛

我慢できないときは吐き出してしまえばいいんですよ‼

同じ立場になってみないとわからないものですから‼

いない人って思って生活すると意外に楽ですよ🎵

でも我慢し過ぎるとストレスで辛くなるから発散しないとダメですよ☺

• 7月12日
  • しょこらんたん

しょこらんたん

心強いお言葉ありがとうございます。
    全く嫌いになった訳じゃないのですがパッとしないと言うか…。
    なんてつたえたらいいかわからないですが(。・ω・。)
    ありがとうございます。

• 7月12日
ぷこもこ

私もまだ離婚したいけど、あと一歩が踏み出せずにいます…
離婚したら地元に帰りたい(旦那の地元に嫁ぎました)けどそうすると仕事も店舗異動になるし、それも手間と迷惑がかかる。
金銭的にも不安など色々あって…
でもこの生活を続けててもイライラして楽しくないし、会話がありません。
私は旦那のこと人間として嫌いになったので修復不可能なんですが、あと一歩が…

• しょこらんたん

しょこらんたん

お金があれば別れてますよね。。。
    お互い幸せになれるように頑張りましょう。

• 7月12日
まいくろ

離婚したい理由が虐待でない限り、あと一歩が踏み出せないうちは我慢して踏ん張ればいいと思います。

本当にダメな時はビックリするくらい躊躇なく踏み出せるものです(笑)

シングルマザーですが、思っていたより楽しくて、思っていたより大変です。
ご両親が協力してくれるなら甘えながらその時がくるまで頑張ることをおすすめします。

たま

モラハラじゃないでしょうか?都道府県や市区町村には女性のための暴力相談窓口があります☺️まずは相談されてみてはいかがですか?暴言もDVの一種です。いずれお子様にも危害が及ぶかもしれません😣
ひとり親だと、有利に就職できるよう、資格を取るための援助なども受けられます✨ご両親も援助してくださるのなら心強いですよね💪
我慢できるなら我慢するのもいいかもしれませんが、今はまずご主人にバレないよう離婚に向けてひとり親に対しての制度などを調べてみるといいかもしれませんよ😊

chasa

本気で離婚したくなると
勇気がなくとも踏み切ってしまうものですよ。
今すぐには離婚できない、勇気がない、でも遅かれ早かれ離婚したい、ということであれば
ご実家に少し帰ったり、愚痴をこぼしたりして結婚生活を延命しながら離婚貯金するとか。

私も元旦那と一緒にいるのがストレスで
同じ空間にいるのも声を聞くのも嫌になりました。
でも離婚の決めてはパパの存在が子供にとって悪影響だったからです。
精神的には楽になりましたよ。

haruko!!!!

私はモラハラと気づくまで、ずっと自分のことを責め続けてきました。

ある日、モラハラを知って
自分が今、それをされているのではないか?とかんがえ始め、一気に行動に出ました!

実家に帰るといい、勝手に出てき
親に全てを話し、親と旦那と話し合い。離婚したい、と1回口にしたらどんどん本音が出てきて
次の日には離婚届をもらいに行き、
その次の日には離婚届を旦那の実家に持って行き、旦那の両親の前で
離婚届を書いてもらいました。
なので財産分与とかの話し合いをいれれば離婚を決めて1ヶ月もたたないうちに離婚しました。

それが子供が1歳前の時です!
後悔は1つもありません(^^)

金銭面は最初はキツかったですが
今はパチンコホールスタッフとして
週5で働いてます!

自分のやりたいようにしたいように
自由に子供との時間が使えるので
とても心には余裕があります。

シングルマザーは大変そう、シングルマザーすごいね。と言われがちが、わたしはそうは思いません。
シングルマザーだからこそ子供の成長を細かく自分だけの宝物にできます(^^)

主さんの幸せは子供の幸せでもありますし、本当に離婚したい。この人とはいられない。と本気で思ったその瞬間に勝手に体が動くと思います!

長々とすみません。゚(゚´ω`゚)゚。