※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himawari4
家族・旦那

凄くモヤモヤしてます(>_<;)私は妊娠がわかるまで喫煙者でした3人目を妊…

凄くモヤモヤしてます(>_<;)

私は妊娠がわかるまで喫煙者でした

3人目を妊娠した時にやめて
4人目も3人目が授乳中に妊娠して今も授乳中なのでずっと
タバコをやめています。


でも正直凄くタバコが吸いたい時があります
でも子供優先なので1度も吸ってません

先日旦那におっぱい辞めたらまたタバコ吸える!
って話を軽くしたら

4年も辞められてるんだから吸う必要なくない?
意味がわからない!
金の無駄だ!
吸ったら離婚する!

など言われました
旦那は喫煙者です(=_=)
子供が産まれたらやめるやめる詐欺で
未だにやめれてません。


私は正直辞めたくてやめた訳では無いし…
(子供は大切なので妊娠、授乳中吸えないのは全然大丈夫です!)
でも私の前でタバコを吸いながら
そのセリフを言われたのが凄い腹立ちました๛(º言º)

どうでもいいこと何ですが
モヤモヤしたので吐かせてください頂きました(。>ㅿ<。)

コメント

そらママ

吸いたいのに吸えないってストレスですよね(´Д`ι)
タバコ、吸わないのが1番いいのですが、授乳してすぐ吸ったとして、3時間以上あくよう調整すれば、多少はかまわないとゆうか ストレスでおっぱい出なくなるよりは、と ネットではみました(´Д`ι)

  • himawari4

    himawari4

    おっぱいあげてる間は吸うつもりはないのでそれは大丈夫何ですけどね
    旦那の言い方にイラっとしたんです( -᷅_-᷄ )イライラ

    • 7月12日
A

非喫煙者に言われるならまだ分かるんですが
妊娠して禁煙しようと努力したんですか?

もししてないならそんな努力してない人に言われてもって思いますよね……|ω・`)

私は吸ってないしもしかしたらそう言ってしまう旦那さんの気持ちも分からなくはないのですが一番身近の人で一緒に禁煙頑張ろうって言われないならえ?って思います……🙄💦

  • himawari4

    himawari4

    1週間はやめたって偉そうに言ってますけどね(=_=)
    その1週間はイライラして当たり散らされました(>_<;)

    • 7月12日
のんこ

えっ。。。
私も元喫煙者で、旦那は辞める辞める詐欺で、結果辞めてません(>_<;)
タバコ辞めれてるけど、たまーにタバコ吸ってる人見て、美味しそうに吸うなぁ~とか思っちゃいます。
私が妊娠分かってから、何故か姉たちはストレス溜まってるのか2人とも喫煙復活してるし(笑)
旦那に同じく、子供生まれた吸えるようになったら吸おうかなって言ったら、無言でした。。。
うちの旦那は自分が出来ない事を人には言えないタイプなんで(=_=)
なので、私から2人でタバコ吸ったら破産するわ!!って何故か逆ギレしてしまいました(笑)
旦那さんも辞めないなら、himawari4さんも好きにしていいと思います。
我慢した事のない人にだけは、言われたくないです。

  • himawari4

    himawari4

    旦那は辞めるっていって辞めないですよね(=_=)
    自分ができないと言えないタイプ羨ましいです(><)
    うちは俺様タイプなので自分が出来てなくても平気で言ってくるので腹立つんですよね๛(º言º)

    • 7月12日
チビクロ

は!?
妊娠しても辞められなかったあんたに言われたくないんですけど~😡
って感じですよね💢
っていうか、ご主人が吸ってるのによく我慢されてますね😆素敵です✨

気にしなくていいですよ😃吸える時期になったら吸っちゃえ😆

  • himawari4

    himawari4

    ホントこんな話してて目の前で吸われると殺意すらおぼえますよ๛(º言º)笑

    • 7月12日
  • チビクロ

    チビクロ


    目の前で吸うんですか😲💦
    お子さんの副流煙は大丈夫なんですか?

    • 7月12日
  • himawari4

    himawari4

    子供の前では吸いませんが私だけだと吸うのでイライラ๛(º言º)

    • 7月12日
ゆかりりん

すっっっっっごく解ります!!!!
私も同じでした!😂
旦那は『一緒に辞めようか?』とは言ってくれたものの、辞める気配ないし、
内心"そう思うなら言わずに辞めろよ…"って感じでした(笑)
上二人とも完母だったので、吸えない期間も長く、それでも我慢して、
ようやく卒乳!で吸ったら怒られました(T▽T)
もー意味わかんないし。笑
現在妊娠中でまた完全に禁煙してますし、煙の臭いがダメになっちゃってるので、今後また吸いたくなるか分かりませんが、
出産したら吸いたくなるんだろうなー、と(笑)
その時は、旦那に内緒で吸います!😁

  • himawari4

    himawari4

    わかってもらえて嬉しいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ホントに意味わからないですよね๛(º言º)

    私も妊娠中は匂いがダメになるんですけど、最近吸いたいんですよね(><)

    • 7月12日
deleted user

私も元喫煙者です!妊活とともに辞めたんですけど、辞めるときはかなり大変でしたね_(´ཀ`」 ∠)_
スパッとやめれなかったです!もがき苦しみながらやめましたw
なので妊娠して子供のためや!!と思ってスパッとやめれた主さんを尊敬します👏
今では嫌煙者になっちゃったんですが、どーしても吸いたいものですか??
高いお金はらってわざわざ毒を買って、毒を身体に吸い込むんですか?
授乳おわっても、副流煙も子供には害ですし、アイコスも紙たばこより毒性が強いっていう研究結果も発表されてたらしいんですが、
私はそう思ったら喫煙がばからしくなっちゃったんですが、そう思っても無理でしょうか?(T_T)せっかく辞めれてるのにとどうしても思っちゃいますすみません(。>ㅅ<。)💦
でも、よくよく考えたら一番近いとこにいる人が禁煙してくれないんだからそら吸いたくなりますよね…。

それはさておき、自分はやめてないくせに偉そうなこと言うなってことを旦那さんにビシッと言っちゃってください!( ˘•ω•˘ )
喫煙者が禁煙者に偉そうに言うような言葉ではありません(#^ω^)

  • himawari4

    himawari4

    辞めるのはつわりが酷いから辞められるんですけどね(>_<;)

    お金がかかるって言うのも分かるんですけどね(>_<;)
    実際おっぱいやめてまた吸うかは分からないけど、そういう言い方をした旦那にイライラしてしまって๛(º言º)

    • 7月12日
ままちゃんマン

旦那さん、、、笑
吸ったら離婚する?笑
何その上からな感じ!笑
辞められない奴が口出しするなよって思います!笑

私は母乳の出があまり良くなく、保育園に預ける予定もあったので、5ヶ月から完ミにし、喫煙再開しました。
私は妊活中に辞めて、つわり中もタバコ嫌で安定期に入ってからずっとタバコ吸いたいと思い続けて我慢し続けてきたので、吸いたい気持ちよく分かります!笑
母親ばっかり我慢して、父親は自由にしてる感じ凄く嫌です!笑
うちの旦那もやめるやめる詐欺でやめられなかったポンコツ野郎なので、口出ししませんでした!

  • himawari4

    himawari4

    本当に何様だよ!
    と思いますが10倍位になって暴言が帰ってくるので反論はしません…笑

    実際おっぱい辞めたら吸うかどうかは分からないけど
    目の前で吸われるととっても吸いたくなります( -᷅_-᷄ )イライラ

    なのでおっぱい辞めるまでにあなたがタバコ辞めれなかったら私も吸うから!
    と言ってあります!笑

    • 7月12日
🤍

批判をくらうかも
しれませんが…
私も私の周りも喫煙者で
妊娠中も産後も吸ってます!
さすがに子供の目の前では
ないですが…
実際友達が母乳とタバコの関係を
小児科の先生に聞いたら
タバコ吸ってるから母乳が
ダメになるってゆう根拠は
ありませんよ!って
言われたみたいですよ😩
吸ってるから子供に被害があり
吸わないから子供に被害はない
とか人それぞれですもん!
吸っててもなんの病気もせず
成長したのが私なので←
生後1ヶ月で目の前では煙だらけ
って家庭だったみたいなので…

旦那さん確かに矛盾してますね!
モヤモヤして当然ですよ!

  • himawari4

    himawari4

    私は自分の気持ちの問題として妊娠、授乳中は吸いたくても絶対に吸わないし、吸うつもりはないんですけどね…(。>ㅿ<。)

    旦那の言い方がホントにムカついたんですよね๛(º言º)

    • 7月13日