※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
妊娠・出産

悪阻で食欲がないのに、お腹がポッコリしてきたのは赤ちゃんのために脂肪がついているからでしょうか。

悪阻で全然ご飯食べれず痩せているのに、なぜかお腹はポッコリしてきました

これが赤ちゃんのために脂肪がついてくるという事なのでしょうか😳

コメント

はる

赤ちゃんと子宮が大きくなってるんですよ😊
私もつわりでガリガリですがお腹はポッコリしてきました!

• 美桜

美桜

ちゃんと元気かな?って心配になりますが成長してくれていると思うと頑張れます!

痩せ型の方がお腹は出やすいんでしょうか?

• 7月12日
  • はる

はる

ん〜どうなんでしょう?
    私は普通体型〜ちょっと痩せてる位ですが、1人目の時はお腹は同じ週数の方と比べてあまり出ない方でした😊
    失礼ですが、もともとかなり太い方は脂肪なのか妊娠なのか分からない方結構いますしね😅

知り合いの子は、臨月でもあまりお腹あまり出なくて、その代わり縦?に大きくなったみたいで、胃が圧迫されて全然ご飯食べられなくてほんとに大変だったって言ってました☆赤ちゃんは標準の大きさです。
    赤ちゃんの成長とお腹の出かたは必ず一緒ではないので、気にしすぎなくて大丈夫ですよ😊

• 7月12日
  • 美桜

美桜

そうなんですね!早くお腹ふっくらしてみたい気持ちと、大変なんだろうなという気持ちと両方ありますが、どちらにせよ順調に育ってくれる事を祈ります(^ω^)💓ありがとうございます!

• 7月12日
ytk*

まだ8週でも
子宮は今までより
ひとまわり大きくなっているんですよ¨̮♡︎

その為かな、と思います✨

• 美桜

美桜

元気に育ってくれている証拠だといいです(^ω^)♡
    痩せてる方がお腹って出やすいですか?

• 7月12日
  • ytk*

ytk*

1人目の時は吐き続けて
    お腹ぺったんこになったので
    わかりやすかったです!😂

2人目の今は1度臨月の
    パンパンのお腹を体験し
    皮膚が伸びやすくなっているからか
    すでにお腹でてきた気さえします😂

• 7月12日
  • 美桜

美桜

2人目早い!笑 これから楽しみです💓ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 7月12日
m:)

私もそうでした^o^
痩せ型だからなのかそのくらいから ふっくらしてきました!
体重は減ってたから子宮が大きくなってるんだろうな〜と自分で思ってました^o^

• 美桜

美桜

診察の間が空いてるので元気かなって毎日すごい不安で、なにか変化を見つけるとちょっとでも励みになります😫成長してる証だといいです(^ω^)

• 7月12日