※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
将くんママ
妊娠・出産

妊娠3度目で赤ちゃんを授かり、節約生活に不安を感じる女性。罰当たりだと思うのかについて相談。

色々ありやっと授かった赤ちゃん。
順調に育ってくれ本当に嬉しい気持ちでいっぱいなのに…。

流産して3度目の妊娠。
仕事も辞め無職になり貯金も減り
単発で仕事には行ってるが
税金やら支払で消えちゃう…。
毎日節約ばかりを気にして…。
早くバリバリ働きたい。

お腹も出てきて体もパワーが落ち…。

こんな風に思うのって罰当たりですか?

コメント

Δ

税金やら支払いは、また仕事を始めるまで1年半くらい払ってもらえないのですか?

ちゃんるぅ

違うかもしれませんがその気持ちわかります…>_<…
私はバリバリ働いていたのに、切迫早産になってしまい産休まで職場復帰は無理と診断されました(;_;)
職場に申し訳ないって思いと、傷病手当金では税金も払ったらほとんど手元に残らないです…>_<…

赤ちゃんの命と働くのはどっちが大事なのかって医師に言われて、仕事復帰は諦めました。
あけみキューピーさんも自立していたから、今の状況がもどかしいんですよね…>_<…
でも、今は赤ちゃんをお腹の中で育てるって大きな仕事があるのだと思います(´・_・`)

ストレスもよくないので、無理はせずに過ごしてくださいね(*^^*)

将くんママ

コメントありがとうございます。
来月から全て払ってもらいますよ。
今は気分転換を兼ねて単発仕事で内職程度の収入があるので
一部払って後は旦那が払ってくれてます。
定職が無くなり落ち込み単発仕事でなんとなく精神を保ってたのがそろそろ単発も厳しくなってきたので…。
子供も欲しいけど仕事もしたいって贅沢な感情なのでしょうが…。
共働きしてた金銭感覚ではやはり厳しいので節約ばかり考えてしまいます。
金銭的では自立していたので
妊娠中だから仕方ないが
旦那に頼るのがなんか情けないと言うか…。
長々とまとまらない文章でごめんなさい。

ライトニング

念願の妊娠おめでとうございます(´∀`)
お仕事がなくなると、収入も減って大変ですよね。
お仕事が好きな方でしょうか?
だと、仕事が出来ないのが余計にストレスになったりもしますよね。
生活出来ない程なのでしょうか?
もし、大丈夫ならせっかくのマタニティライフをぜひ楽しんでください。
お腹が重くて動きにくいのも今だけです。
仕事は出産後いつでも出来ますが、マタニティライフは一生のうちの一瞬ですから、ぜひ赤ちゃんとの時間を思いっきり楽しんで欲しいです(´∀`)

将くんママ

ありがとうございます。
生活は大丈夫です。
旦那にただただ私が金銭的に甘えられないだけです。
同じお願いするにも丸投げではなく節約できる事はしてからお願いしたいと言うか…。

仕事は大好きです。
天職だと思って今までしてきました。
ですが介護職で、2度流産し今回も仕事中に初期で出血し退職し順調に21週になりました。

なんか何なんでしょうねこの感情…。

将くんママ

ありがとうございます(涙)
私も職場の仲間はフォローするからって言ってくださってたのですが忙しい職場なので自分が負担になりたくなく出血もあり辞めてしまいました。

たぶん仕事して自分が居て
妻の自分が保ててたのかもしれません。

母にもあんたは今命を育てるという大事な仕事中なのよって
よく言われます。

ちゃんるぅさん気持ちわかって下さりありがとうございます(涙)

タイリー

私はキャリアなどは全くなかったですが…妊娠をした頃に仕事を辞め、妊娠中は産むまでつわりで動くのもキツく…
出産して身体が動く事が嬉しくて、最近働きたいとたまに思います!
金銭的な余裕が欲しいのもありますが。

でも、子供の成長はあっという間です。
自分の人生が80年だとしたら、そのうち妊娠期間も1年ないし、手がかかって大変な乳幼児期も数年。
大変だけど、毎日違う表情を見せてくれる子供とは向かい合っていたいと思うようになりました。
バリバリ働くのは、子供に相手にされなくなったらかな??

ちゃんるぅ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
そぉですよ(^-^)命に変わるものはないです(o^^o)

生まれたらその分働きましょう♡
でも、今度は赤ちゃんと一緒にいたいって思いで仕事復帰したくなるかもしれないですけど(笑)

これから胎動もいっぱい増えるし、可愛さが増してきますよ♡

Δ

なるほどー(>_<)
確かに共働きから突然収入がなくなると、ちょっとした買い物でも躊躇したりしますよね!
今まで自分の稼いだお金を使っていたから、オットのお金は使いづらいというのは私も一緒です(>_<)
もう、割り切るしかないです!(^^)
今はお腹で人間を育てているのが仕事!と思うしかなかったです!
もちろん無駄使いはせず、でもたまには食べたいモノ食べて。

介護職ならば、産後いつでも戻る場所はあるでしょうし(^^)
介護職が合っているなんて、スゴイです!尊敬します!私は人が痛いのとか見るだけで力抜けちゃうタイプなので(>_<)

将くんママ

産まれたら子供にママかっこいいって思われるようにまた働きたいです。

年齢的にもママになるラストチャンスなので
素直に旦那にも甘える練習します(笑)

最近はウニョウニョ胎動も感じます。
毎日ママになる幸せを感じています。
ありがとうございました♪

将くんママ

馴れるまでですね♪
旦那に甘える練習をしようと思います(笑)
ありがとうございました♪

将くんママ

そうですよね。
妊婦生活や子育てに専念する時期は大事な一時なのかも。

仕事してたら出来ない事を探してチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございました。