※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぴっぴ☆
妊娠・出産

初産の方が検診で子宮けいかんの長さを計ることが毎回行われるか疑問に感じています。内診と腹部エコーの違いについて知りたいですか。

こんにちは、初産です。
今日4週間ぶりの検診だったのですが、前回は内診で、子宮けいかんの長さを計ってもらったのですが、今回は腹部エコーのみでした。毎回計ってチェックする訳ではないのですか??

コメント

まに

私も腹部エコーだけのときありましたよ(*^^*)
臨月になると
毎回長さはかってました♪

病院によっても
違うとは思いますが(*´艸`)

たろちゃんママ

病院にもよるとは思いますが私のところは臨月になってからようやくちゃんとはかってくれましたよ☆
長さはそんなに変わるものでもないはずなので、赤ちゃんが下がってるとかでなければはからなくても問題ないですよ!

☆ぴっぴ☆

コメントありがとうございます☆そうなんですね(((^_^;)
色々と初めてでわからない事だらけです。
ありがとうございました(*^^*)

☆ぴっぴ☆

コメントありがとうございます。臨月になるまであんまり計らないんですね(((^_^;)
ありがとうございました(*^^*)

mina_mama⑅◡̈*

私のところは後期に入ってから
毎回測りますよ✩︎⡱
いちいち腹部エコーも膣エコーも
めんどくさいですが(笑)
病院によりけりですね✦ฺ

☆ぴっぴ☆

コメントありがとうございます。初めての事だらけで、心配性になってます(;゜Д゜)
後期までおあずけなんですね(((^_^;)ありがとうございました☆