※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
妊活

排卵検査薬が陽性でも、必ずしも排卵しているわけではありません。妊娠できる可能性はありますが、陰性でも排卵している可能性もあります。

排卵検査薬で、陽性になれば、必ず排卵はしてるのでしょうか?
昨日フライングで検査したら、陰性でした。
なかなか妊娠しなくて、もう諦めてしまいそうです。。
排卵していれば、妊娠できるのでしょうか?

コメント

miomio

こんにちは☆排卵検査薬で陽性が出ても、排卵しているとは限らないそうですよ!

確実に排卵したかを調べるには病院が1番良いようです。

• ミー

ミー

こんにちは☆そうですか、やっぱり病院じゃないとわからないですよね!
    ありがとうございます!🙇

• 7月12日
miomio

わたしも排卵検査薬使ってますが、ミーさんと同じように不安になって、がん検診のついでにみてもらったところでした!

ファイトです☆

• ミー

ミー

ありがとうございます!❤😊

• 7月12日

こんにちは!
排卵検査薬で感知するLHというホルモンは卵巣に「排卵しなさいよ〜」という指示を出してるだけなので、実際は何か原因があって排卵してない場合もあるそうです!
ちなみに私も一昨日から排卵検査薬で陽性が出て、慌ててタイミングをとりましたが、今日病院でまだ卵胞が確認できました!
排卵していても別の原因で妊娠しない場合もあるそうなので、一度診てもらうと良いのではないでしょうか(^^)
がんばりましょう!

• ミー

ミー

ありがとうございます!✨✨✨

• 7月12日