※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、オムツが小さく感じるためMサイズに変えようと考えています。パンパースは臭いが気になり吸収が悪いかも。皆さんはどのオムツを使っていますか?基準は何ですか?

生後2ヶ月で体重が6900gの男の子なんですが
オムツがムーニーのSが
最近小さく感じるのでMにしようと
思っています。ですが
最近同じSのパンパースを買ったところ…
パンパースだと小さく感じないんですが
おしっこ臭くて夜ちゃんと寝るので
朝変える時にびちゃびちゃでひどいとお布団まで
濡れているので吸収が悪いのかな?って
思います。
みなさんはどこのオムツを使ってますか??
どうゆう基準で選んだらいいですか?
教えてくださいっっ!!
ムーニーは友達のおすすめだったので
使ってます。

コメント

☻

今はムーニーですが、メリーズが同じサイズでも大きい気がします(・ω・)
私はプーさんが可愛いからムーニーにしてますよ!笑

  • まちゃ

    まちゃ

    回答ありがとうございますー!
    ムーニーのぷーさん確かに
    可愛いですよね(,,・ω・,,)

    • 7月12日
ぐぅちゅけ

パンパース使ってましたが漏れてやめて、ムーニーつかってダメで、今はグーんでおちついてます。

息子はムチムチくんなのでオムツになやみました。

  • まちゃ

    まちゃ

    回答ありがとうございますー!!
    昼間起きてる時はちょくちょく変えれるので
    いいんですが
    夜とお昼寝が困ってしまって(;´Д`)
    グーンM買ってみます(,,・ω・,,)♥

    • 7月12日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    今の時期だと水分とるから、オムツすぐパンパンになりますよね💦

    朝だとオムツパンパンですもん。

    一袋買うのがもったいないとかなら、メリカリで少量で売ってるの買ってためしてみてもいいかもしれませんよ。衛生面気にするなら無理ですけど…😑

    • 7月12日
  • まちゃ

    まちゃ

    ちょっと長くお昼寝すると
    びちゃびちゃになってます(^_^;)
    少量もあるんですねぇ。
    調べてみます٩(๑´ω`๑)۶

    • 7月12日
かん

あまり使ってる人いないですがグーンはうんちもれなどしないのでいいですよ(^。^)
吸収もいいとおもいます!安いですし

  • まちゃ

    まちゃ

    回答ありがとうございます!
    トイザらスとか行くとみんなグーンを
    大人買いしてるの見て気になってたんですが
    周りにいなかったので…買ってみます(,,・ω・,,)♥

    • 7月12日
ちぃ

パンパースは産院で選ばれてNo.1とか歌っているけど……あたしは嫌いでした(>_<)
あたしはムーニーマンずっと使ってました!
モレないし!
でも、他のメーカーさんより、少しサイズが小さめ?なんですよね。
ちょっとお金はかかるけど、性能がいい方がいいなと思っていたので、上の子はずーっとムーニーマンでした🎵
今、下の子は、メリーズを最初に使ってみました。サイズ的にパンパースと同じく大きい感じでした。
性能は、まだ新生児なので…分かりませんが…ムーニーマンよりも足回りのぴったり感はないように思えます。
グーンも少しゆるめだったと思います。
あとのは使った事ないので分かりませんが…

  • まちゃ

    まちゃ

    回答ありがとうございます!
    産院はメリーズだったんですがムーニーの方が
    吸水性がいい気がして٩(๑´ω`๑)۶
    色々使ってみるのがいいかもですね!

    • 7月12日
ひーこ1011

パンパースは吸水率が1番良いってネットの検証でやってましたが、おしっこ漏れるとなると、お子さんの体型に合ってないかもですね^^;

うちの息子は7.6キロですが、夜間のみパンパースのMテープ使ってます!
足回りが細いので、昼間はグーンかパンパースのSです!

グーンは大きめです!
パンパースは後ろにギャザーがついてないので、ゆるゆるウンチだと漏れやすいです。
ただ、股上が1番深いです!

おしっこだけでなく、ゆるゆるウンチ漏れも嫌ならば、ムーニーか、グーンだと背中ギャザーがついてるので良いと思います(◍•ᴗ•◍)

私的にはメリーズは足回りのギャザーのところが突っ張る感じがして好きではなかったです^^;

  • まちゃ

    まちゃ

    回答ありがとうございます!
    パンパースはそうなんですねぇ。
    おしっこ漏れは昼間のお昼寝でもなるので
    Sだともう小さいのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)
    うちは太ももが太い子んですがムーニーより
    パンパースの方がつけやすいです。

    グーンのM試してみます!!!

    • 7月12日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    サイズアップしていきなりグーンだと大きい可能性が高いので、サイズアップするなら、小ぶりのムーニーか細身な作りのパンパースをお勧めします。

    まだS使うなら、グーンのが良いと思います!!
    おしっこの量が多い子だと短時間で漏れやすくなりますよね。
    下の子はサイズ的にはSでも余裕ですが、夜中変えないと確実に漏れるのでそれが嫌でMにしました^^;

    大き過ぎると足回りから漏れたりもします^^;
    上の子も小柄で、M小さくなってLにサイズアップした時、Lだと大きくて足回りに隙間ができたみたいで、ギャザーとかきなり気をつけないと暫く足回りから漏れてました(´・ω・)

    上の子は小柄で、おしっこ量的には多分ビッグとかなんですが、まだL使って居て、水分たくさんとった時などは、短時間でパンパンになって漏れてることもあります^^;

    • 7月12日
  • まちゃ

    まちゃ

    丁寧にありがとうございます!
    分かりました。一応S買ってみます!!
    おしっこの量が多くてサイズアップしなきゃでも
    体が合わない時もあるんですねぇ(ーー;)
    自分の子がどうなのかわからないので
    色々試してみます!!

    • 7月12日
きんぱつちゃん

うちの子も体が大きいくてメリーズのSサイズ使っててよく漏れてました😭
もうすぐ7キロ近いんですが
今はLサイズ使ってます

パンパースとメリーズ使ってみたんですが
メリーズのほうが臭いもそんなにせず
おしっこサインも分かりやすいです
オムツの装着も簡単でやりやすいと思います
うんちも、おしっこも
横漏れしないので私はメリーズ使ってます😊

パンパースおしっこするとすぐ臭いで分かりますよね
気付きやすいのでそれはそれで
良い点なのかもしれませんね🤔

  • まちゃ

    まちゃ

    回答ありがとうございますー!!
    Lですか!!同じぐらいの体重なので
    もうSは本当にむりすね(^ω^;);)

    メリーズは産院でつかってたんですが
    ムーニーの方が吸収がよく感じました。
    またメリーズも買ってみようかな……

    パンパース本当にお昼寝されると
    臭くて…起こしてでも変えようか悩みます(^_^;)

    • 7月12日
  • きんぱつちゃん

    きんぱつちゃん


    ムーニー使ったことないので
    試してみたくなりました😊

    • 7月12日
リラックマーくん

私もムーニー気に入っててずっと使ってますがそのくらいの体重の時にムーニーMに変える前にメリーズとグーンのSを挟んでムーニーMにサイズアップしました☺︎

  • まちゃ

    まちゃ

    一回大きいのに帰るのもいいですねぇ。
    サイズが大きくなればなるほど
    1枚に対しては割高になりますしねぇ。
    参考にさせていただきますっっ(*´︶`*)❤︎

    • 7月12日
ゆきんこ☺︎

来週で3ヶ月になる約7000gのムチムチ男の子を育ててます😊💦
うちの子はムーニーのSサイズ使ってますがウンチが漏れやすくなったのと、太ももにギャザーの跡やウエストもキツくなってきたのでムーニーのMサイズ買いました😊
オムツのメーカーの基準は私は肌ざわりです😊
パンパースは匂いとオムツ変えたらメッシュが好きになれず😣
オムツの漏れはサイズが小さいからだと思いますよ💦
サイズアップすると枚数がかなり減るから不経済なのが痛いです😔

  • まちゃ

    まちゃ

    回答ありがとうございますー
    ギャザーの跡ついてます(;´Д`)
    パンパースは柄がしまじろうでかわいんですが
    紙って感じも強い印象です……

    • 7月12日
にゃ

今はまとめ買いで安かったムーニーSを使ってますが、色々試してた時にパンパースS使いました。
パンパースは水分をよく透過するのか布団がよくしめってました。なので頻繁に見てあげられる日中に使うとか、夜は使わないとか気にして使ってました。
でもウエストのゴムか他のオムツより伸びるのでそこはいいなーと思いましたよ。
色々なメーカーを使ってみて、個々に特徴あると感じたのでもし余力があれば色々なメーカーを使ってみてはいかがでしょうか。個人的にはメリーズも高いですがよかったです(^^)

  • まちゃ

    まちゃ

    回答ありがとうございます!!
    まだ少し余ってるので使い分けしてみます。
    パンパース付けるのは伸びるので確かに楽ですね(´ー`)♥
    色んなメーカー使ってみます٩(๑´ω`๑)۶

    • 7月12日
deleted user

体重同じくらいです(◦︎˙-˙◦︎)ノ
グーン使ってからうんち漏れ無し、おしっこ漏れ無しです👍💕
夜中1度も変えませんがパンパンになるくらいで、起きたらすぐ変えてます☺️
いまはSですが使い切ったらMにします😁

  • まちゃ

    まちゃ

    回答ありがとうございます。
    グーン使ったことがないので
    使ってみます(´ー`)♥
    同じくらいの方が次はMなら
    M買ってみます(^ω^)

    • 7月12日
ここ&しぃママ

うちは上の子の時に色々試して良かったのがグーンだったので今も下の子にはグーン履かせてます☺
同じサイズでもメーカーによって違いますよね😣
この間グーンが売ってなかったのでメリーズ買ったらSでもうちの子には小さく感じました😅

  • まちゃ

    まちゃ

    グーン買ってみました。結構しっかりしてて 夜はグーンで寝て昼間はムーニーにしてます。
    メーカーで大きさ違いました(;´Д`)
    ムーニーだとM丁度でグーンだと少し大きいみたいですね。

    • 7月14日