※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子を育てている方へ質問です。新生児からスリングを使用した経験のある方、便利だったでしょうか?どのくらいの月齢まで使用しましたか?2人目を考えている方の参考にしたいです。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育ててます★

スリング使われてる方、新生児から使ってました??背中スイッチが敏感な時、スリングあって良かったなぁ〜って思いましたか??

予定日より1カ月はやく産んだので小さく産まれ、エルゴアダプト買ってたんですが、新生児から使えるって雑誌に載ってたけど、赤ちゃんが小さくて足が出せなくて使えず💦まだ今も太ももの内側が擦れるみたいでギリギリ使えず、、、。

小さく産まれたから、病院も1カ月検診を待たずに行ったり、オムツかぶれで通院したりしてます。

今更なんで買わないと思うんですけど、スリング使われてる方、新生児やまだ首がすわらない時は便利でしたか??また、何歳?何ヶ月くらいまで使ってましたか??

2人目ができたら買おうかな、と考えてるので、参考に教えて下さいヾ(๑´∀`)ノ

コメント

麻衣

スリング使ってましたー!
抱っこ紐に慣れられなかった私にはスリング神でした( 笑 )

ちなみに、3歳半まで使いました( 笑 )

• ぽん

ぽん

エルゴの抱っこ紐、慣れたら楽なんでしょうけど、スリングって付け外しも簡単そうですよね★

3歳半まで?!買ったかいがありますね!

あと数ヶ月で首が座ると思ったら買うのもったいないなーって思ってます💦
    エルゴ買ったしな〜💦

• 7月12日
  • 麻衣

麻衣

スリングだとショルダーバッグみたいに掛けるだけなので楽ですよ♪

3歳の時はスリングを跨がせて座らせて抱っこしてました!両手空いて楽でしたよ~!

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

楽そうですね(●´人`●)!

かさばらないし〜💦

迷うな〜💦

• 7月12日
  • 麻衣

麻衣

抱っこ紐も持ってましたが、スリングの方がよく使ってましたね~。
    6年経った今でも持ってます( 笑 )

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

エルゴアダプト、新生児でもいけるみたいなんですけど、縦抱きってぐにゃぐにゃして怖いんですよね(笑)

スリングいいな〜💦欲しいけどな〜、旦那と相談しようかな〜(。•́︿•̀。)

• 7月12日
  • 麻衣

麻衣

スリングってそんなに高くはないですし、なんなら自分の気に入った生地で手作りできますよ!

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか?!

赤すぐのカタログ見てたら1万くらいするので、エルゴよりは全然安いけど〜💦って思って見てました💦

• 7月12日
  • 麻衣

麻衣

スリング手作りで検索したら出てきますが簡単です!
    家は2枚あって1枚は母が作ってくれましたよ~

• 7月12日
  • 麻衣

麻衣

楽天ですが、ものによっては安いですよ~

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

ほんとですね(●´人`●)!

これはヤバイです!買ってしまうかも!(笑)

• 7月12日
  • 麻衣

麻衣

手作りでしたら生地代とワッカ代しかかからないのでオススメします( 笑 )

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

手作りもいいですね〜(●´人`●)

旦那と相談してみます★

ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月12日
ぷるきゅる

スリングかなり使いました😃小さいうちは赤ちゃんもお腹の中にいる感覚に近いのかすぐに寝てくれたし、スリング自体持ち運びも楽だし旦那にさっと抱っこしてもらうときも抱っこ紐より簡単です😃 私も二人目フル活用する予定です😃

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ちなみに抱っこ紐はエルゴもニンナナンナも使い分けてます 笑

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

出産前に雑誌とかでなにがいいかなー?って勉強してたつもりやけど、実際産んで育ててみないとなにが1番良いのかわかんないもんですね💦

スリング欲しいけど、エルゴ買ったし、ムダ遣いかなぁ〜って我慢してます(笑)

• 7月12日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も色々出産前に雑誌見て必要なもの勉強しました😃 エルゴはじめに新生児用として買って、後のスリングは楽天で2000円、オンブメインでニンナナンナを中古で1400円でAmazonで買いました😃、何だかんだみんな用途別で使えるので安く買えて良かったです❗

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

下に返事してしまってたのに、お返事ありがとうございます💦

2000円!!それだったらすぐ買います!!
    新品ですか?!

• 7月12日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

楽天で今みたら1400円になって更に安くなってます、うちは冬産まれだったから良かったけど、夏は暑いかもですね😅

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

さらに安い!

そうなんですよね、夏だから密着しつつ、包まれてると暑そうやし、かわいそう??とも考えてしまって💦

でも、安いやつなら買ってもいいかな〜(●´人`●)

楽天ですね!見てみます!

• 7月13日
ぽん

使い分けてる人多いみたいですね!

旦那からしたらエルゴ買ったからいらないやろ〜ってかんじなんです(笑)私ももったいないなーって思ってしまって💦

どんな感じで使い分けてます??

さぁち

初めまして!スリング大活躍ですよ!小さい子ならブカブカかもですが中にタオル入れると安定して赤ちゃんもすぐ寝てくれます!うちも小さく生まれたので↑の様に使ってますよ☆
私はAKOAKOスリングを使ってますヽ(*´∀`)ノ
楽天で5000円くらいでした!
ただ、寝かしつけた後下ろすのが大変です(›´ω`‹ )すぐ起きちゃう笑

• ぽん

ぽん

みなさんのお話聞いてほんとに欲しくなっちゃいましたヾ(๑´∀`)ノ

寝たらおろしたいですよね〜💦

背中から外せるやつ探してみようかな★

旦那にスリングの良さをアピールしてオッケーもらおうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月12日
はなこ

わたしももうすぐ生後2ヶ月の娘がいます❗

そして、エルゴベビーアダプト購入→スリングを買うか悩んだ者です(笑)

何度もAmazonで購入画面に行きつつ、エルゴあるし、高いし…と悩みました💦

が、口コミなど調べて倒してメリットの方が多かったので3日くらい悩んで買いました✨

使い分けとしては、家の中や近所のスーパー、散歩くらいならスリング、まだほとんど遠出はないですが長時間ならエルゴを使うつもりです💡

あとベビーカーで出かけるときもエルゴはゴツくて持って行くのはかさばりそうですが、スリングなら畳めていいかなと思っています。

寝てほしいときにスリングで抱っこすると寝てくれて助かっています💤✨

わたしはキュットミー(北極シロクマ堂)というものを1万円くらいで買いました。長く使えるようなので元をとるまで使い倒します(笑)

• ぽん

ぽん

家事ができないのが辛いんですよね〜💦あと自分の食事(笑)

ネットでいいかんじのやつ探してみます!

便利そうですしね!!

• 7月13日
りぃまま

状況が違うかもしれませんが、息子が生後2ヶ月になってからスリング買いました(笑)
車移動とベビーカーがメインなので、家から車まで子どもを連れて荷物を持つのにスリング使ってます(。•ㅅ•。)
まだ使い慣れてはいませんが、健診などちょっとした外出ならスリングはサッとつけれるので便利です!
私はミニモンキー使ってます。装着が簡単そうなので選びました(*^^*)

• ぽん

ぽん

さっとつけれるのいいですよね!

こないだベビーカーで出かけたら途中でギャン泣きで、1人で出掛けてるし、泣きやますのに抱っこして、頑張ってベビーカー押して帰りました💦あの時スリングあればな〜って思ってしまいました(x_x;)

ミニモンキーですね!調べてみます!!

• 7月13日
  • りぃまま

りぃまま

ベビーカーと併用してでしたらベッタのキャリーミーがコンパクトでつけやすそうです(*^^*)
    買う時にこちらと迷いました!
    1人で出かけてる時に泣いちゃうと焦りますよね💦

• 7月13日
  • ぽん

ぽん

ほんと焦ります💦ベビーカーに乗せといてもいいんでしょうけど、どんどん泣き方がひどくなるとかわいそうで💦

抱っこすると泣き止むし、、、。

いろいろ見て旦那と検討してみます!ありがとうございました😊

• 7月14日