※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
お金・保険

旦那の収入が少ないアパート暮らしの生活について教えてください。

旦那の親と不仲で同居してるのですが、
二世帯じゃないので毎日嫌でも顔をあわせます。

最悪な嫁かもしれませんが、口も聞かない上に
この間喧嘩した時に、子供の面倒見てもらう気もないし
子供が生まれた時も病院に来てもらいたくないって
言っちゃいました。
指一本触れて欲しくなく、別居したくてアパートに
出るとゆう話は3月から出てて旦那が言い出したのに
未だに同居してます。
9月入ってすぐ出産なのでそれまでに引っ越したいのですか
お金がないから今じゃないと言って3月から話出てたのに
このまま出産に持ち込むのは避けたいです。
旦那の収入が手取りで25万程なんですが、
引っ越す為の初期費用は今ある貯金でどうにかできると思っています。
出産してから、子供にお金ががかるのはわかってますが、
このままストレス抱えたまま出産、子育てはしたくないです。

旦那の給料が少ない方でアパート暮らしの方
生活はどのようなかんじですか?

コメント

はらぺこ

25万ももらってませんが生活できてますよ!そんなストレス抱えての同居は嫌ですね。早く出て行かないと😭

• K♡

K♡

ですよね。。
    母に電話で話してもらったのですが、
    お金がないから今じゃないの一点張りで。。。

• 7月12日
sym..♡

あまりアドバイスにならないかもしれませんが、K♡さんが今のうちにどんどん物件絞って計画を明確に立てていったほうが話がはやく進むと思います!
旦那さんはお仕事で疲れてるでしょうし、そのうえお金の事を考えるってなると負担が大きいので話も後回しになっているのかとww
この物件で家賃、駐車場代、交通便、光熱費、(ガスはプロパン避けた方がいいです!)などの目安を立てて出産までに引越しの手続きはどうするか、荷物の移動は身内でできるのか、業者を使うのか。など!!
もうマタニティ生活も少ないので、はやめに決断したいですね😭

• K♡

K♡

ありがとうございます。
    私のほうで勝手に物件探してます。
    ガスよりIHの方がいいですか?

• 7月12日
  • sym..♡

sym..♡

プロパンと都市ガスで倍以上毎月の料金がちがうので🙌
    私達も半年前までプロパンのアパートで7千くらい取られてましたが、今は2千ぴったりくらいです!
    (料理はIH、ほとんどシャワーなので)

• 7月12日
  • K♡

K♡

アパート暮らしの経験ありますが、そこ、気にした事なかったです!
    プロパンと都市ガスは高いのですね!
    その2つは避けるよーにします!

• 7月12日
  • sym..♡

sym..♡

プロパンより、都市ガスが安いんです!!
    都市ガスのアパートなかなか見つけるの大変かもですが、一応気にしてチェックした方がいいと思います!

• 7月12日
  • K♡

K♡

わかりました!IHも安いですか?

• 7月12日
  • sym..♡

sym..♡

私はほぼIH使ってますが、
    電気代、月々4千円代で収まってます( ¨̮ )!
    電気の方が安いし、危なくないのでいいかもしれませんね♪

• 7月12日
  • K♡

K♡

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月12日

手取り25万で同居なら結構貯金出来るんじゃないですか( ・ั﹏・ั)?

高い賃貸借りなければ生活も出来ると思いますよ♡

• K♡

K♡

貯金は少しあります。

• 7月12日
まえなぎ

産後の引越しは絶対ツラいですよ!!!(><)
でももう32週ですよね?引っ越すにしてももう物件は決まっていないとスケジュール的にカツカツじゃないですか?(><)

わたしも義母と不仲で、ほぼ縁切りしてます。長男の時はまだギリギリを保っていたのですが、産後すぐ3日連続で病院へ来るは2週間ほどの時もアポなしで家へ来て「話がある!」と……
それはそれはストレスでしたし泣きまくりましたし大変ながらに幸せだったはずの日々が本当に悲しい思い出になりました。
旦那にもめちゃくちゃキレましたし、大袈裟かもしれませんが当初は本当に絶望感でいっぱいでした。

もし良さそうな物件があるなら、絶対産前に引っ越した方が良いです!
御主人を何とか説得したいところですよね。
産後はただでさえ育児にストレスを感じてしまうのに他にストレス感じたくないですよね。そのストレスが赤ちゃんに伝わっていくのもわたしは耐えられませんでした。

産後に必要な準備(赤ちゃんの寝床、服、授乳クッションなど)はお済みですか?
産まれたらすぐに月にそんな数万飛んでいくわけでは無いので、引越しさえ出来れば金銭面的には何とかなると思いますよ!
わたしもアパート暮らしですが、離乳食が増えるまではさほど家計に差は無かったです。

頑張って脱出してください!(><)
嫌いな人と産後顔合わせるのって今まで以上に何倍もストレスですよ。(脅す感じになってしまってすみません)

• まえなぎ

まえなぎ

ちなみに手取り30(旦那のお小遣い3万なので生活費は実質27あたりです)で家賃駐車場込み8万、プロパンガス仕様のアパートで、猫3匹居ます!

• 7月12日
  • K♡

K♡

同じような思いされてる方いたんですね!
    赤ちゃんの準備しては出来て来てます。
    あとは細かいものです。
    ありがとうございます!
    できるだけ早めにそして出産前の引越しが出来るよーに頑張ります!

• 7月12日
(・∀・)❤️

今は違いますが、以前は賃貸に住んでました!
旦那の収入は25万もありませんでしたが、家賃10万くらいのところで、光熱費も高くて3万くらいでした!
なので全然生活できますよー!
同居嫌なのに続けられませんよね💦
yuuu…さんがおっしゃるようにK♡さんがどんどん動いちゃいましょう!

• K♡

K♡

家賃と光熱費めちゃくちゃ高いですね!
    食費とかはどのくらいでしたか?結構かつかつでしたか?

• 7月12日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

住まいが東京なので、1LDKでも安い方だと思います💦
    光熱費は高くてなので、3万行くことはめったにありませんでしたが、夏の暑い日で1日中冷房つけて、朝昼晩ご飯作って…となる日が多かったりすると3万行くかいかないか…という感じの日もありました!
    食費はあまりちゃんとつけていなかったのでわかりませんが…3〜5万くらいでしょうか…💦
    カツカツという感じはなかったですが、貯金はなかなか難しかったです💧
    でも、当時は私も働いていたし、私のぶんは貯金、旦那のぶんは使うという感じでしたかね😅

• 7月12日
ゆいママ

こんにちは🙃
私の旦那も月23〜30万と結構バラツキのあるお仕事ですが、家賃駐車場込みで3万9000円のアパートに住んでます🙃ちなみにペット可の猫とウサギもいます🙌

田舎だからか駐車場二台込みで、ペット可…部屋数は3部屋と広く旦那だけの収入で余裕で生活できてます🙃
私の旦那も結婚前、一緒に住む為に物件探したり全然行動にうつしてくれなくて無理矢理私が不動産連れていって引き摺り回したら結構ノリノリになってくれましたよ🤔

でも、もう32週なのでご無理しない範囲でK♡さんが率先して決めてってもいいかと思います!

• K♡

K♡

そぉなんですね!
    取り敢えず私が勝手に調べて見ます!
    ありがとうございます(^_^)

• 7月12日
nnnori0505

出産後の里帰りの時に、ご両親に協力して頂いてご主人に引っ越しが決まらなければ帰らないと言ってみてはどうでしょう?

多分ご主人はこのまま時間がすぎて、kさんが我慢しながらの同居生活を望んでいると思います。

なぜなら喧嘩しても3ヶ月住んでいるので、このままほっといても大丈夫だと思ってそうですね。

なので旦那さんが無理だ!!と思わせないかぎり動かないと思います。
私もアパートの引っ越しも、警察呼んだり色々してやっと引っ越しをOKしてくれました。

• K♡

K♡

実家が遠いのもあり、里帰りはしないです。
    引越しに警察を呼ぶんですか!?

• 7月12日
  • nnnori0505

nnnori0505

近所トラブルなんです、引っ越し理由です。

• 7月12日
  • K♡

K♡

そうなんですね…

• 7月12日
👣 mama

私も義実家で同居です
旦那のお給料が手取りで23くらいです
今はまだ思いとどまってますが
できれば早くでたいです、、、
引っ越しの初期費用いくらくらい貯められてるんですか??😭

• K♡

K♡

全て込みで20万ぐらいで考えてます。
    産後にもお金残したいので…。

• 7月12日
  • 👣 mama

👣 mama

ご回答ありがとうございます😭😭
    家具家電とかどうされるんですか??20で足りるもんなんですかね💧まったくわかりません、、、

• 7月12日
  • K♡

K♡

私もわかんないですけど、初期費用も見積もりだして貰って格安でお願いしてます!
    家電は今あるものを使って洗濯機と電子レンジは買わなきゃと思ってます!

• 7月12日