※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
ココロ・悩み

義母と別居したいけど、夫が同居を望んでいる。義母からの給料が少なく、貯金ができない。どうしたらいいでしょうか?

どうすれば義母達と別居できますか?😢

旦那には、
「もう同居は無理!別居したい!」
と伝えてるのに、
「我慢してるのはお互い様だ」
と言って別居を考えてくれません。
同居をお願いしてきたのは義母です。
「増築するために、同居して資金を少しでも貯めたらどぉ?」と。
うちは自営業で義母が社長なので、義母からお給料を貰ってます。
同居を始めてから、お給料の金額を言ってきました。
とても少なく、自由になるお金が2、3万ぐらいです!
どぉやって貯金するんだよ💢とイライラします。
何か方法はありますか??
教えてください。

コメント

ぷーちゃん

私も同居しています!何度も色んな喧嘩をしてきました!やっぱりお金の問題は解決しませんよね˚▱˚
旦那様はお給料が足らないことには不満は言わないのでしょうか?
旦那様からお母さんに言わないとしょうがないと思います!
別居は無理とゆうのは旦那さんはいつまで一緒に住むのか一生そこにいるつもりなのか考えがあるはずです!

  • みまま

    みまま

    コメントありがとうございます(^-^)
    旦那はマザコン&家族大好きなので、「お給料の金額を母親の好きにしていい」と言ったみたいです。
    後になって分かりました。
    ふざけんなって感じです!
    旦那は、「家賃がかからない分助かってるだろ!それに前に同居をすると言ったはず。」と言ってきます。
    それに、一時的ではなく、一生一緒にす 住む気でいます。
    私は勿論最後まで「同居は嫌!家を増築してからなら一緒に住んでもいい。」
    と言ってあります。

    • 7月12日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    家賃の事とか言いますよね!同じです!後から色んな事分かると腹がたちますよね!私にも相談してから言えよっっ!!てな感じで!笑
    一生一緒にですか💦これはみままさんが腹をくくるしかなさそうですね

    • 7月12日
おまたろう

こんにちは。
私も同じく、自営業で同居でした。で、やっぱり嫌になり限界がきて旦那にもう無理だから子供と二人で出ていくと言ったら、今すぐアパートを探せと言ってくれたので三人で出ました。
うちの場合は、以前は義母が経理をしてお金を管理していたのですがあまりにメチャクチャで私がやるようになり、全てのお金を私が管理しているので出る事が出来たと思います。
なので、義母が社長とのことなので自分たちに貯蓄等の余裕があれば良いのですが…なかなか難しいかもしれないですね。
良い方法がなくすみません。。

  • みまま

    みまま

    コメントありがとうございます(^-^)
    旦那様、お優しいですね😢
    うちも現在義母が経理もしてますが、めちゃくちゃではないんです。
    お恥ずかしながら、貯蓄もないのでアパートを探しても初期費用も払えないので辛いです。
    やはり難しいですよね😞

    • 7月12日