※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あさちん
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんの睡眠についてです。夜は20~21時に就寝し、朝は5時半に起床します。昼寝は朝、昼、夕の計5時間。1日の睡眠時間は約13時間です。10ヵ月前後の赤ちゃんは1日どれ位寝るでしょうか。

10ヵ月の赤ちゃんの睡眠時間についてです。
うちの子は夜は大体20~21時に就寝で朝は5時半前後に起きます。
夜中もたまに起きてしまって1時間くらい遊びます。
朝も早いせいか2時間もすれば眠くなり朝寝します。1~2時間くらい。

そして、みなさんのお子さんは昼寝はどれ位しますか?
うちは朝寝、昼寝、夕寝で合わせて5時間くらいです󾭛多いとは思うんですが朝が早いからしょうがないかなと思ってます。
大体1日の睡眠時間は13時間位です。
長くなりましたが10ヵ月前後の赤ちゃんは1日どれ位寝ますか?

コメント

deleted user

うちも10ヶ月です(^ ^)
7時半起き
9時半〜10時に1〜2時間朝寝
14時くらいから1〜2時間昼寝
22時過ぎてやっと寝ます。
同じくだいたい13時間前後ですね〜(^ ^)

  •  あさちん

    あさちん

    返信おそくなってすみません󾭛
    トータル13時間くらいなら昼寝少し多くても大丈夫かなと思い始めました。
    ありがとうございました(^-^)/

    • 7月18日
deleted user

うちは20時半〜21時に就寝
朝5時〜5時半起床
9時〜11時前後に朝寝
15時〜17時前後に昼寝って感じです(*´∀`*)

  •  あさちん

    あさちん

    返信遅くなってすみません󾭛
    午前も午後もしっかり寝ると機嫌がいいのでこのままでもいいかなと。
    ありがとうございました(^-^)/

    • 7月18日